こんばんは星星

なんだか、夜ご飯を作るのが面倒くさい、完全ズボラ女子中原です。。
(女子、っていう年齢じゃない?!)



今回は
5月の料理を今更ながらアップします!!苦笑




4月に比べたら大幅増加!!
でも真新しいレシピに出会えず
継続危機です。。。。



まぁ、地道に頑張りますよ。
今後は

「前も作ったやん!!」


…そ、そんなレシピもアップするかもです。。
(なかはら料理存続のため)

あとあれですよね。
その時によって写し方も変わるしねキラキラキラキラ

毎日違う景色だぜい⤴⤴






…と脱線しすぎましたキョロキョロキョロキョロ



順番に紹介します星星
なんだか5月は魚が多いです。
ダイエットしたかったからねー。。




毛ガニ星

北海道の祖父の知り合いから頂いて、温かいこの時期だけど、やっぱりお鍋にしました!!
(カニだもん)
ネギとエノキにもカニエキスが照れ照れ
〆のラーメン風も美味しかったです!






サバ缶チャンプルー星

最近は缶詰めに注目してます!!
特に魚系は便利で、ズボラさんには最適ですよねー!!






シシャモとイカ星

ざっくり。。苦笑
我が家のお気に入りレシピのシシャモの南蛮漬けと北海道のかつてのお土産のイカメシをいただきましたニヤリ



かつて…とは、2016年12月!!笑
賞味期限ぎりぎりでした。。






紫キャベツの酢漬け星

味の決め手はディル!!
これがなかったらただの浅漬けです。笑
朝に食べる目玉焼きが大好きすぎて、前日の晩から楽しみにしていることもあります!笑







ステーキとイスラエルサラダ星

ステーキだけだと色が頂けない…
というときにオススメなメニューです!
withgirls のブログにも書いて、編集部にピックアップしていただいた、思い入れのあるメニューですラブラブ

withgirls のブログはこちらから星






鮭ハラスとさっぱりスープでバランスよく星

鮭ハラスって思ってる以上に脂っこい!!
知識がなくて、油をいつもの分量で調理したから余計にギトギト…
でも冷製スープがさっぱりしてて本当に良かったです…!!

・ やっぱりアスタキサンチンは健康にいいものだと放送されて、なんか鮭レシピできないかな?と挑戦。 ・ 鮭は鮭でも特に脂が乗っている「鮭ハラス」をチョイス🐟✨ お腹の部分にありますよ! 皮ごと一口サイズに切って、チンゲンサイとキノコと一緒に、バター醤油炒めしました! ・ 鮭ハラスには塩分が付いているので味の調整注意⚠️⚠️ ・ ・ ・ 脂のしつこさを考慮してスープはサッパリと。 我が家の夏の定番、枝豆の冷製スープ✨ 冷凍の枝豆と少量のネギと豆乳に塩コショウを足してミキサーでガーっと液体状になったら完成✨笑 ・ ・ ・ 豆乳で簡単にコクうまスープになるのでお好みの野菜でアレンジしてみてください♪♪ (今までにブロッコリー、人参やってみました) ・ ・ 鮭ハラス難しいですね。。 何かいいレシピないかな。。 ・ ・ ・ #なかはら料理 #cooking #料理 #レシピ #recipe #鮭 #サケ #鮭ハラス #サケハラス #魚料理 #salmon #fattysalmon #fattysalmonbelly #お腹 #野菜の炒め物 #野菜スープ #枝豆スープ #冷製スープ #豆乳 #糖質制限 #糖質制限レシピ #糖質制限料理 #lowcarb #アスタキサンチン #健康第一 #時短料理 #簡単料理 #followme #フォロー #料理好きな人と繋がりたい

A post shared by Anna Nakahara (@apricot_061) on






冷しゃぶ、味付けアレンジ星

本当は豚キムチにしたかったけど、見た目のことを重視して「キムチを添える」ことに!!
いつもは大根おろしだけど今回はゴマドレ。(しかも市販)
そういえば、粒マスタードドレッシングにしたときもありました!
他の味にも挑戦したいですねウインク

・ キムチが恋しい日が増えました。 さっぱりしたものが恋しい季節になってきました。 まもなく炭酸が新しい恋人になるかな??笑 ・ ・ 最近豚キムチが食べたくてしょうがないけど加熱するのが面倒で、思い切って冷しゃぶに添えてみました!笑 野菜をゴロゴロ入れてサラダっぽくなったけどこれも美味しい♪♪ゴマドレも良い♪ ・ ・ 6月はどんな料理に挑戦しようかなー♪♪っていうか、良いレシピ教えてくださーい!!!! ・ ・ そういえば食事制限と運動のおかげでダイエットに成功中で、更にタイムリーにダイエットサポート食品も来たので、おやつがほどほどになってます。。我慢ができるようになった。苦笑 ダイエットサポート食品についてはアメブロにて❤️❤️ 題名は【ダイエット…!!】です! ・ ・ ・ #なかはら料理 #クッキング #料理 #cooking #糖質制限料理 #糖質制限ダイエット #糖質制限レシピ #ダイエット料理 #lowcarbmeal #冷しゃぶ #冷しゃぶサラダ #サラダ #salad #豚肉料理 #poak #キムチ #楽チン料理 #野菜料理 #vegetables #vegetablesalad #料理撮影 #撮影うまくなりたい #撮影勉強中 #ダイエット #diet #followme #フォロー #料理好きな人と繋がりたい #料理上手な人と繋がりたい #レシピ増やしたい

A post shared by Anna Nakahara (@apricot_061) on





以上が2017/05のなかはら料理でした星星星

今月は今のところ作って写真に収めたのは、ひとつだけ…オンリーワン。
ズボラにも程がありますなえーえー苦笑
もう下旬だけど何か新作作れたらな…と思ってはいますよ!!



Followme ♥
下にアイコンあるのでそこから飛んでください♥♥
Twitter : @061_apricot
Instagram : apricot_061

withgirls ブログ


中原杏奈