こんにちは星
中原杏奈ですニコニコニコニコ

毎日暑すぎて太い腕出してもいいやっ!と
ノースリーブばかり。苦笑




いやはや…もう8月も中旬。
今夏休みだけど特に用事がないので(笑)
書こう…!!




今回は2018年6月~7月にかけて
出会ったご当地グルメ
まとめてみましたキラキラキラキラ








ごはんナイフとフォーク

グルメゲットした場所は
宮崎と熊本と福岡と茨城と秋田ハートハート







おみやプレゼント
熊本と福岡と鹿児島のおみやですハート
(鹿児島は行ってない苦笑)






そろぞれの詳細は
インスタでチェック星星






こんなに食事やお土産に金かけて
ビンボーになっちゃわないの?!と
よく言われるけど…






プライベート暇なので(笑)





ぁだからこうして今日も
ブログ書いているわけですが。笑





ま、そんなことは放っておき…
今回アップしたグルメのオススメ
アップします星星







ちなみに前回ベスト1に選んだ
あんかけスパについて。






読者から「舌大丈夫?!」って言われたけど
気にしないぞー口笛口笛

Going my way最高。







さて本題に戻します…
ベスト3で並べちゃうとまたブツブツ言われる
かもしれないので(苦笑)
特にオススメのものをピックアップする
形式でいきます。





今回の中原オススメグルメは
2つです星






①博多とんこつラーメン

博多駅にある博多めん街道にある
博多らーめんShinShinさんのラーメン。
とんこつラーメンなのですが
かなりさっぱり系。
あと、国民的アイドル嵐がここのラーメン食べたことがあるらしくて女性からの人気もアツイ爆笑爆笑
この日は思い切って餃子つきにしましたラーメン







②稲庭うどん秋田、山形、宮城の県境あたりにある
秋田県湯沢市稲庭町で生まれた稲庭うどん。
中でも老舗の佐藤養助さんは今でも手作り。
この日は本店に行きましたが、支店が東京にもあります!
うどんのコシが絶妙ラブ
茹で方も難しくて素人じゃ絶対に旨くできない。
天ぷらも美味しかったですハート




夏休み終わったらまた出張があります…!
ご当地グルメどんどん発掘して
いきますよー爆笑爆笑キラキラキラキラ




最後に訪れた県一覧!


早く真っ赤に染めたい…!!








まだまだ暑い日々が続くので
熱中症に気をつけてくださいね太陽太陽太陽太陽