こんにちはおねがいおねがい

いつまでも冬が近づかないので
まだまだコートデビューしていない
中原です紅葉紅葉

でも朝晩は寒いからね…気をつけなくては。



さてさて恒例の
ご当地グルメまとめになります!!


今回も6つ投稿出来たので
まとめてみました照れ照れ








今回は
山形県と青森県ですキラキラキラキラ
そして番外編も。


朝晩どころか日中も寒くなってきた東北。
なので仕方がなくちょっと厚着にしてます。


山形県、青森県ともに結構時間があったので
ご飯食べたりお土産物色したりで
山形では3つ、青森では2つ
ご紹介させていただきますー爆笑爆笑!!



その中での中原のイチオシをそれぞれの県で
1つずつ発表キラキラキラキラ




オススメ山形グルメキラキラ

山形めしといえば…芋煮照れ
いやぁ、食べた瞬間に溶けましたね。
忘れられません。苦笑
他にも美味しい山形グルメ食べたので
インスタでみて下さい照れ!!






オススメ青森グルメキラキラ
最初はりんごりんご…と思ってたのですが
【大間のマグロ】というワードに
ぴきーん!と反応して…
奮発して食べた海鮮丼。
大間のマグロと新鮮なイカ、そして
大好物のイクラ様がたーっぷりとハート
マグロはものすごく厚切りで
奮発してよかったー爆笑!!と
感じた一品でした。



その他の山形&青森グルメは
インスタでチェックして
みてくださいー!!




ところで今回は番外編つき。
なんなのかと言いますと…




休日の旅行に
行ってきましたー
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑!!!!!

場所は山梨県。
そして高校時代の友達、千琴ちゃんと
行ってきましたーハートハート


ここでは紅葉を観察したり
清里テラスに登ってみたり
そして、食べたりお土産買ったりしました!


全部は乗せきれないので
中原イチオシグルメ
ピックアップキラキラキラキラ

清泉寮のソフトクリームキラキラ
ソフトクリーム自体はミルキーで
優しい味わいなのですが
この雄大な景色をバックにすると
味のレベルがグンと上がる気がしますキラキラ

リフトで登って着く
標高1920mの清里テラスでも
ソフトクリーム売ってるのでそっちでも
食べてみたかったー!!!
(冷え切っちゃう雪の結晶



その他のグルメや紅葉などは
インスタでたーっぷりと
ご紹介してますニヤリニヤリ





しつこいけど
インスタみてくださーいハートハート

中原インスタ→@apricpt_061




今日は暑いけど

もうすぐ冬がやってくるはずなので

体調管理みなさんお気をつけください雪だるま雪だるま



フォロー歓迎です♡
Twitter : https://twitter.com/061_apricot
Instagram : https://www.instagram.com/apricot_061



中原杏奈