こんにちはニコニコ
中原杏奈です!!


前のブログでも書きましたが
ゴールデンウィークの後半に
毎年恒例のピアノの発表会がありましたルンルン
アジサイのお蔭で小顔効果?!笑




今回はなんと25回目!!!
私がピアノを始めた頃から開催しているので
よくぞここまで続けられるなぁと
感心しちゃいます。。。
あと、生徒さんがいるから
25回もやらせていただけるので
生徒たちには感謝です照れキラキラキラキラ


でもこれからは
目指せ発表会100回
目標高くして、母娘共々
生徒さん育成に励みますキラキラキラキラ
教室興味あったら
是非是非声かけてハートハート
お子ちゃまからおじいさまおばあさままで
大歓迎爆笑爆笑爆笑




てゆーか私も25回目の出演、ということで
今まで何演奏してきたのか
ピックアップしてみました!!
えーっと…
ベートーベン:ソナタいろいろetc...
シューマン:ウィーンの謝肉祭の道化、飛翔
ショパン:ワルツいろいろ、スケルツォ1番、エチュード大洋、英雄ポロネーズ、バラード1番、ソナタ3番etc...
リスト:タランテラ、愛の夢3番、即興円舞曲、ラ・カンパネラ
ガーシュウィン:ラプソディインブルー
ドビュッシー:喜びの島




そして今回…
今までに弾いたことのない作曲家に
挑戦しよう!と思い
ラフマニノフさんとご対面しましたキラキラ
弾いた曲は
即興曲Op.23-5ルンルン

去年の発表会のブログみたら
【ラストは派手だけど10分以内で終えられる】曲が良い、とありました…!!
曲決まんねぇ~と悩んでいた時に
フィギュアスケートでの
ロシアの選手が滑ってるのを聴いて
なんか格好良かったので
「ラストが派手じゃないとか関係ねぇ!!」
とこの曲にしたんです~ニヤリニヤリ


最初のページはこちら。




トータルで6ページだけだけど、
和音だらけだし、フレーズごとに使う音が違うし…と仕上げるのは結構大変でした。。。
しかもラフマニノフ初めてで
やはり良く弾いていたショパンやリストとは
何かが違っていて、手がなかなかついて行けなかったですね…
しかも4月はほぼ半月出張でろくに練習できず
長すぎたゴールデンウィークのおかげで
仕上げられたような感じです。苦笑




…とまぁ独り言ブツブツ言ってしまいましたが
とりあえず弾ききったので
中原的にはこれで充分照れ照れ
演奏はこんな感じですチュー
※音量注意



出来は悪いけど
ピアノ科ではなく声楽科なので許してハート
また来年に向けてきちんと準備していこ…!!


本番写真ですニコニコニコニコ





今回の発表会の衣装とヘアスタイルは
こちらですガーベラガーベラ

ガーベラ衣装
今年はWILL SELECTIONのパーティードレス。
超プライスダウンでゲットしましたニヤリキラキラ


ガーベラヘアスタイル

今は肩につくかつかないかぐらいの長さしか
ありませんが20数年来お世話になっている
ベテランさまによりロングへアの
ヘアアレンジの様にまとめてくださりましたキラキラ
バレッタはアレクサンドル・ド・パリです!



毎回思うけど
演奏すると「また演奏したい!」て
思ってしまいますね~!
来年は久々に声楽物歌おうかな、と
前向きに検討中の中原でした口笛





中原杏奈