どうもです爆笑

グルメネタが停滞して
ダイエットチャンスなのに…
運動しないから…
残念ながら体重変動なしの中原です。苦笑





2021年最初のブログで
今年はもうちょい多く書く
目標みたいのたててたのに
すでに約3ヶ月ぶり雷
そしてまだ2つ目…雷
2020年は8個しか書いてないので
これを超えられるようにがんばります。苦笑
低レベル。





今回のブログはグルメブログですキラキラ
12回目です〜
前回のはこちらからご覧ください!
こちらでは
東京、名古屋、博多、千葉、
オンラインショッピングで見つけた
グルメ見られますニヤリニヤリ






大分前のネタになりますけど
Instagramに投稿しているグルメネタで
ブログでご紹介していないもの結構あるので
時差投稿にもほどがあるレベル(笑)で
まとめさせていただきます口笛










今回は東京エリアをまとめましたキラキラ

では1つずつご紹介しますね照れ









星cafe1894@東京駅
三菱一号館美術館にある
オシャレレストランですキラキラ
天井が高く、癒しBGMが流れて
ゆったりとした気分になれます照れ
注文したのは
当時の展示会とのコラボメニューである
お子様ランチキラキラ
珍しい食材を使っていて飽きのこない
贅沢なランチでした!
店内の様子や投稿メニューの詳細は
Instagramにて下矢印下矢印










星モリヨシダパリ@渋谷
2019年にオープンした
渋谷スクランブルスクエアにある
スイーツ店ですキラキラ
このモンブランは話題となっていて
オープン当初は行列が絶えなかったとかびっくり
高額ですが、このモンブランは
一度は絶対に食べるべき
ザ・オススメケーキですショートケーキ
味の詳細についてはInstagramにて下矢印下矢印










星ブルーボトルコーヒー
ブルーボトルってコーヒーとパンだけ
じゃなかったんだな、と感動ラブ
京都のあんこ屋の都松庵さんとの
コラボした羊羹で
コーヒーと合うように開発したらしいです!
フルーツとかスパイスとか入っていて
食べるまでは味の想像がつきません!
こちらはモンブランよりは安価なので(笑)
羊羹好きな人は是非キラキラ
味の詳細についてはInstagramにて下矢印下矢印










星暁タップス@大門

こちらは大門にある居酒屋さん。

炭火焼がメインのお店で

ランチ営業もしてます!

こちらはひつまぶしならぬ

【とりまぶし】というメニューで

鶏肉を炭火で焼いたものを

ご飯の上に乗ってあります〜爆笑

炭火焼ってあの焦げた匂いが

絶妙なのですよね!!

周りに小皿とかお茶漬けグッズもあり

最後の一口まで楽しめましたキラキラ

詳細はInstagramにて下矢印下矢印

https://www.instagram.com/p/CHzxkH1LR_n/?igshid=1kdt1wvsrgz0v











星LENOTRE@銀座
昔から知っているお店なんだけど
一時撤退してね…
あーあと諦めモードだったんだけど
銀座三越でフラフラっとスイーツ探してたら
超久しぶりに再会したスイーツ店ですラブ
2020年のクリスマスの頃、
マツコの知らない世界で放送もされ
タイムリーなケーキでしたキラキラ
久々に食べたルノートルの味は感動的で
ちょっと前にも
ケーキ買いに行っちゃいました!
期間限定のケーキも
Instagramにアップしてます下矢印下矢印
鉄板焼の高級店でコースで頂きましたラブ
この牛ステーキだけでなく
前菜、お魚、ガーリックライス、
デザートまで盛りだくさん✨
味はもちろんのこと
店内、盛り付けるときに使ってるお皿、
サービス、全てが一流でしたキラキラ
おしぼりが香り付きなのも感動した。
他の食べたものは
Instagramにアップしてます下矢印下矢印







まだまだ食活を楽しめない世の中ですが
イートインは独りで(感染リスク低くなります)
テイクアウトはたまに(外出控えましょう)
オンラインショッピングは
衝動買いをしないようにして(出費オーバー注意)
日々過ごしていきたいと思います〜口笛
中原ルール。笑

あとは運動をすれば
痩せられるはず…!!苦笑







撮影・音楽依頼は

こちらから♡♡

https://cloudcasting.jp/profile/MTA4OTYdf42



フォロー歓迎です

♡Twitter

https://twitter.com/061_apricot

♡Instagram

https://www.instagram.com/apricot_061



なかはらあんな