こんにちは!なかはらです爆笑

 

まだまだコロナ禍続きますが

美味しいものは引き続き発掘していきたい!

本当は実際に行って出逢いたいものです…!

でもちょっと最近は

オンラインでグルメ買いすぎて

太り気味なので…苦笑

糖質オフ食生活強化する予定です〜口笛

 



 

さてさて今回のグルメブログでは

もう大分になってしまいましたが…

名古屋出張で出逢ったグルメをまとめました!

 

 

名古屋・伏見・栄エリアで頂いた

グルメと感想を書いていきます鉛筆

あ、今回からは

各グルメでホームページがあれば

記載しまーーーーす飛び出すハート

 

 

 

 

 

星イチゴパフェ

伏見の名古屋観光ホテルにある

LE SUD(ルシュッド)さんのパフェですパフェ

私、出張行く時は

グルメの下調べをするのですが(苦笑)

このお店はノーマークで笑い泣き

ライトアップがオシャレだな〜と思って

寄ったらこの美味しそうなパフェを見つけて

店内へ吸い込まれました{emoji:照れ}{emoji:照れ}

ただこのイチゴパフェ…

ただのイチゴパフェではなかった…びっくり

いろんな具材が入ってるのですが

その一員に小豆もいらっしゃった…!!

さすが名古屋やなぁ〜と思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

星海老の坦々麺

こちらは名古屋駅にて遭遇!

名古屋はもう何度も出張行ってまして

本当はここでようやく

台湾ラーメンを食べようと思ってたんです。。

でもコロナ禍がちょっと落ち着いてた時期で

(2020年12月上旬〜中旬くらい)

台湾ラーメンのお店はほぼ満席で断念{emoji:チュー}

それで似たようなラーメンはないかと

探してたら函館らーめん醐りょうさんで

発見したのです!!

海老ベースのスープが香ばしく

台湾ラーメン店探しで疲れた身体を

癒してくれました{emoji:照れ}

 

 

 

 

 

 

 

 

星エビフライサンド

あ!またエビでした…失笑

こちらは老舗喫茶店コンパルさん。

喫茶店というとコメダ珈琲かと思ってましたが

どうやらこちらのコンパルさんも

名古屋で有名のようです!!

サンドイッチの種類が豊富なのですが、

中でもエビフライサンド

おすすめのようです!

注文してから揚げるので

出来上がるのに時間がかかりますが

サクサクだしボリューミーだし…

帰りの新幹線の中で

めちゃ感動したような気がする…!

 

 

 

 

 

 

 

 

星野菜巻き串

こちらは名古屋エリアに何ヶ所かある

博多名物を味わえる居酒屋さん。笑

その名も…きばくもんさん。

この写真のように

さまざまな食材を豚バラ肉で巻いて

焼いてくださるメニューです!

これは有名インスタグラマーさんが

投稿しているのをみて

ぜひ食べたい!と思っていたもの。

ちょっと宿泊先から遠かったけど

行ってよかったと切実に感じます。。。

(あれから出張ZEROだから〜)

他にも博多名物のグルメあるので

何回行っても飽きが来なそうです!!!

 

 

 



今回アップしたグルメは

以前にInstagram投稿してます!

Instagramでは別の写真あるので

気になる方は是非アクセスくださいラブラブ

イチゴパフェ(LE SUD)投稿詳細

Instagramではこれら以降に出逢った

グルメをアップ中です照れ照れ

いずれブログにもまとめますが

もし他のも早く見てみたい方は

Instagramも寄ってみてくださーいラブラブ





ブログについてはシリーズ化してます!

前回のはこちら爆笑

↓↓

食活・グルメ旅 in Japan 12nd

 

 

毎度時間差すぎて

思い出すのが大変ですが(苦笑)

今後もグルメまとめしていきますので

楽しみに待っててくださーいルンルンルンルン

それでは!!!!



 

 

撮影・音楽依頼はこちらから

https://cloudcasting.jp/profile/MTA4OTYdf42

 

 

 

 

フォロー歓迎です

 

♡Twitter

https://twitter.com/061_apricot

♡Instagram

https://www.instagram.com/apricot_061

 

 

 

なかはらあんな