★鮭の西京焼きと秋風。 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

 
 
秋風そよそよ。
 
 
気持ち良いお天気で
お外に出るのもウキウキ。
 
坊の幼稚園の送り迎えと
習い事の送り迎えで
毎日3回 は家を出たり入ったり。
この気候のお陰でストレスゼロです
 
 
さて。。
スーパーでは秋のお魚が。
秋鮭が出回っていますね。
その秋鮭で我が家の定番料理。
 
鮭の西京焼き
 
塩焼きか、ムニエルになりがちな鮭。
西京焼きにするとググッと料亭の味に!
 
前日に浸けておいて、あとは焼くだけ。
いっぱい仕込んで冷凍もあり!
忙しくてご飯を作る暇なないときも
これが冷凍されていれば便利です
 
子供はとくに魚が苦手だけれど、
甘めの西京焼きならパクパクですよ
 
 
ではまた


 ↓10月22日に新刊発売!我が家の定番料理もたくさん!シニアにも小さなお子様がいるご家族にも。