★貴族のキューカンバーサンドと、久々の更新 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

 
 
何ヶ月振りでしょう。
もはや思い出せないくらい
ブログ更新できず。。なぜ・・
 
先日、下の娘が1歳半を迎え、
そろそろ復帰しようかと思い立ち。
まずはブログ更新からゆるりと
はじめていこうかと思います。
 
久しく更新していないので、
今まで読んでくださっていた読者の方も
すっかり離れてしまっていることかと…。
なので一からやり直しです
 
 
さて、、、
最近のティータイムより。
 
キューカンバーサンド
 
キュウリのサンドイッチです。
具はキュウリだけ!
というシンプルさ!
ですがあなどるなかれ。
このサンドイッチは絶品。薄笑
 
そもそも、
イギリスでキュウリのサンドイッチは有名。
古くから貴族たちがティータイムに
紅茶とともに食べていたもの。
 
お口を汚さないサイズで
紅茶の邪魔をしないシンプルさ。
バター、塩、コショウ、ビネガーのみで
こんなにも美味しいのか!
ビックリのサンドイッチです。
 
最近、朝食にあんこバターサンドにはまる息子も
このキュウリサンドに魅了され、
かなりの頻度で食べています。
 
興味がある方、ぜひ作ってみてくださいね。
 
ではまた笑い