片づけ業サポートメンバー
松井 喜美代 先生



こんばんは。

整理収納アドバイザーの松井です。

本日でお正月休みが終わり、明日から営業再開です。


私どもアントは、整理収納で暮らしのお手伝いをいたしております。

整理収納でお困りの皆様、どうぞお気軽にお問合せくださいね。


さて私は、休暇中時間の許す限り、(それはかなりの確率で)

自宅と実家の掃除をしておりました。

油汚れはこれ1本↓

炭酸ソーダです。

お掃除講座では「セスキ炭酸ソーダ」でお伝えしております。

濃度の違いなので、どちらでも大丈夫♪

油汚れにさっとひと吹き、これ1本でOKでした。

いっぱいの掃除用具は保管場所が必要になりますので

できるだけコンパクトにするとすっきりしますよ。


掃除をするということは、汚れを見つめて手を動かし、そしていろいろ考えをめぐらします。

ある意味、私にとって至福の時間ですね。


それでは皆様、改めまして本年もよろしくお願いいたします。