こんにちは!

アプロサクセスですニコ

 

 

 

 

三月になりましたねーチューリップ

 

明日はひな祭りですね~~

 

 

 

使える画像も一気に春らしくなって、

鮮やかなピンクのイメージに華やいだ気分になりますね♪

可愛らしいお雛様ニコニコ

 

 

 

女の子がおられる家庭ではもうすでに

ひな祭りの準備や飾り付けをなさっているんでしょうか雛人形

 

 

 

 

昔、お雛様は、出すのが遅かったり、片付けるのが遅かったりすると

結婚が遅くなるとかどうのこうの~

とよく聞きましたけどあれはなぜそう言うんでしょうね??

で、ちょっと調べてみました。

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

『迷信』

 

 

 

のようです^^;

 

 

 

 

日にちや迷信に惑わされて早く片づける、

ということよりも、

 

 

その人に代わって厄をひきうけてくれる

ひな人形なのですから、

 

 

片づける時はなおさら丁寧に片付けて

ひな人形自体を大事にすることが一番のようですねウインク

 

 

 

 

出展:With news ひな人形の片付け「行き遅れる」は本当? 幸せ願うはずが…

ひな祭りについて詳しく書かれているサイトが

ありますので、よろしかったらご覧になってくださいね☆

 

 

 

 

 

 

さて、2月末リノベのいばらきにて開催された

ワークショップのご報告です!

 

 

 

 

2/28(水)ワークショップ

『カードを使ってお部屋の整理収納を体感!』

を開催いたしました!

担当講師:程野 由里子

 

 

 

 

ワークショップの様子

こんな風なカードを使ってシミュレーション!

 

 

 

 

 

iPadも駆使!!パッと出したい画像が出せるので

便利ですよね~~~キラキラ

 

 

 

 

 

皆さま真剣にiPadに注目されています目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~鉛筆程野講師からのレポート~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は4名の方にご参加頂きました。
 
前回ご好評いただいたこともあって
カードワークのワークショップは、昨年末に続いて2回目。
図面とカードを使ったワークショップを行いました。

何をどこで使うのか?


”目的に応じてモノの収納場所を決める”ということを

カードと図面を使って具体的にイメージするレッスンをして頂きました。


 

 

ワーク中にもたくさんご質問いただき、
モノの整理への考え方、おススメの収納グッズなど、
iPad、ホワイトボードを使いながら、
実際に目で見てご確認頂きました^^
画像で確認頂けることはイメージする上でとても

重要なプロセスです。 

参加者様からも、

「帰ったらコレを買います!」

「まずは整理からですね。」

など積極的なご感想を頂き、
今回のワークショップがきっかけで

楽しくご自宅の収納イメージをして頂け
帰ってからのやる気スイッチが入ったんだな~~~と
とてもうれしかったです♪

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

とのご報告を頂きました!

これからも素敵なお家になるように、収納イメージに

磨きをかけていってくださいねキラキラ

 

 


この度はご参加ありがとうございましたニコ

 

程野講師、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

リノベのいばらき

今後の予定は・・・?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

========================

今月のイベント情報

========================

 

リノベのいばらきでのワークショップ

弊社での担当は

2月をもって終了・・・の予定だったのですが

3月もとリクエストを頂きまして

 

 

 

3月は、

14(水) 西島講師担当

「子供の自立に繋がる収納セミナー&個別相談会」

 

21(水) 加藤講師担当

「時短で身支度

迷わないクローゼット収納セミナー&個別相談会」

 

28(水) 程野講師担当

「使いやすいキッチンの収納セミナー&個別相談会」

 

 

 

順番が変わりました!

 

 

3/14(水) 程野講師担当

10:00~12:00

「使いやすいキッチンの収納セミナー&個別相談会」

 

 

3/21(水) 西島講師担当

10:00~12:00

「子供の自立に繋がる収納セミナー&個別相談会」

 

 

3/28(水) 加藤講師担当

10:00~12:00

「時短で身支度

迷わないクローゼット収納セミナー&個別相談会」

 

 

 

 

すべて、リノベのいばらき工房にて

 

 

 

 

として、3日間各担当者による

セミナー&個別相談会を

させて頂くことになりました!

 

 

個別相談会はヒアリングシートをもとに

行わせて頂きます鉛筆

 

 

 

 

また詳細やチラシが完成しましたら

コチラでも発表させて頂きます!

 

 

 

お楽しみに音譜

 

 

 

お申込みはリノベのいばらきまで!

 

リノベのいばらき最新情報はこちら

 

 

ホームページで詳細をご確認くださいね音譜

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

**********************************************

セミナーに関する詳細はこちら→セミナー予定

 

 

 

 

**********************************************

アプロサクセスでは素敵生活を応援する

暮らしのお手伝いさん

 

 

整理収納アドバイザー考案の便利家具を扱った

快適ファニチャーも運営しています!

 

 

 

 

 

**********************************************

☆アプロサクセスは女性の”働く”を応援しています☆

 

◎お仕事お探しの方クリックしてみてくださいね!

最新求人情報を確認!

 

 

 

 

 

**********************************************

☆出前セミナーいたします!☆

 

アプロサクセスではご依頼を頂ければ

大阪だけでなく日本全国出張セミナーを

させていただいております!

 

ご興味を持たれましたら、是非お問合せ

お待ちしておりますニコ

 

アプロサクセスHPから ⇒ お問合せ

 

お電話から ⇒ 0120-134-528  までニコニコ

 

 

お問合せお待ちしておりますキラキラ