こんにちは!

アプロサクセスです。

 

 

告知しておりました

9月19日加藤亜子講師による

『アクティブ・ブレイン・セミナー体験会 & ファイリング勉強会』を開催させていただきました。

 

 

 

二講座とも、加藤講師に登壇いただきました。

関連性がなさそうに感じますが、実はふか~く関連しているこの二つの講座。

 

 

記憶の技法を学びながら同時に「脳の使い方」をトレーニングし、思考の整理を行い、

その過程で、イメージ力・行動力・リーダーシップアップにつながる『アクティブブレイン』

 


ワークスタイルの参加型セミナーの為、

ゲーム感覚で体験でき、皆さんかなり心をつかまれた様子ラブ

 


~ワークの一つをご紹介~

12個の言葉や絵を30秒で暗記。

そのあと先生が関連のないことを少しお話ししてから、

憶えていたものを書き出し答え合わせ・・・

思ってるより答えられない現実に、みなさん愕然ガーンガーンガーン

 

 

ところが、物覚えが悪いのは年齢が関係してると思われがちですが、
実は『脳の癖』によるだと。。目からうろこですおねがい

 

最後の加藤講師の驚きのパフォーマンス・・最後まで目が離せない講座でした爆  笑爆  笑

 

 

 

『脳の使い方』を学んだあと、『ファイリング勉強会』

 

ファイリングのコツを理解していただきやすくするために、

 

『視覚』にこだわった実演型の講座で、イメージがつきやすく

 

参加者様もすぐ実践しようと思うとご意見を頂きました音譜

 

 

 

 

頭の整理ができてないと、思考が乱れる。
 
思考が乱れると、書類の整理ができない・・
 
繋がる部分大いにあると思います。
 
逆を言えば、頭の整理ができることで、思考が整い、書類整理ができるひらめき電球
 
その先に、探し物が減ったり、残業が減ったりなどなど、
 
業務の効率化が図れ、業務改善に繋がります。
 
今後もお役に立てる情報発信をしてまいりますアップ
 
 
 
ひらめき電球加藤亜子講師のブログ必見ひらめき電球
    ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン