こんにちはニコニコ

 

アプロサクセスです!

 

 

前回3回にわたりお伝えした、『東京引越し大作戦!』

 

ご好評につき、ご依頼者様のご感想ADの意見を交えて

 

さらに深堀してお伝えしたいと思います。

 

≪前回の記事≫

  ダウン  ダウン  ダウン  

【お引越サポート作業レポート】東京引越し大作戦!~引越し前編~

【お引越サポート作業レポート】東京引越し大作戦!その② ~引越し当日作業編~

【お引越サポート作業レポート】東京引越し大作戦!その③ ~作業編&まとめ~

 

 

〘ご依頼の経緯〙

 

ご結婚してまもなくの働き盛りの若いご夫婦

 

まさかの転勤辞令。。しかも引越しの準備をしたくても

 

仕事が忙しくてその時間が取れないあせる

 

 

引越し業者で開梱・収納のセットも検討されたようですが、

 

引越し後の生活の質を考え、弊社のサービスをご利用いただきました。

 

 

 

【ご利用サービス】

 

○引越しサポート

 

  お引越し後開梱&整理収納サービス

 

 

 

 

 

≪作業の流れ≫

 

ご依頼者様に引越し前の家具・モノの配置やモノの量を、

 

事前に写真カメラを撮ってメールにて送って頂く

   

           したしたした

 

整理収納アドバイザーが作業に入る前に

 

新居を訪問しメモ採寸メジャー、現地確認。

 

   

  ひらめき電球ひらめき電球採寸はとても大切ひらめき電球ひらめき電球

    

    収納する場所(洗面所・流しの下・クローゼット中など)をしっかり採寸することで、

 

    その場所に応じた 『収納グッズの提案』『モノの配置』が明確にできる

 

 

   ひらめき電球整理収納のプロのアドバイスひらめき電球

 

      ☑事前に状況を知ることで、行動動線にかなったモノの配置ができる

 

      ☑引越し前の状況の写真と新居の家具や部屋の間取りを把握把握できてる為、

 

        事前に収納グッズを依頼主様に提案できる

      

         爆  笑依頼者様より、購入前に「どこに、どのように使うのか」

           事前に確認を取って購入してくれたので、

           とても助かりましたとご意見を頂きました

 

           したしたした

 

引越し前、引越し先の状況をもと、提案書作成

 

   ひらめき電球整理収納のプロのアドバイスひらめき電球

 

     ☑書面にてご依頼者様に伝えることで、

      

       依頼主様の意向にかなった提案になっているか確認ができる

 

 

           したしたした

 

作業当日、提案書の内容をもとに作業開始!!

 

   ひらめき電球整理収納のプロのアドバイスひらめき電球

 

      ☑適材適所に収納できる

 

        ・収納スペースにあった収納グッズを購入してもらえ、

         後から買いに行く手間が省ける

 

         ・限られたスペースを有効に活用できる

 

         ・収納アイデアにより、限られたスペースで多くのモノが収納できる

 

 

 

次回は、各場所ごとの収納について取り上げていきますひらめき電球