レイキとは、宇宙からの贈り物で「愛と調和と癒しのエネルギー」と言われ、人の高い意識と響き合って、健康と幸福に導く波動です。


最新の科学によれば、宇宙も、宇宙に存在するものも、みな波動で出来ています。私達の周囲には波動が充満し、私達自身も波動です。レイキもそのような宇宙に充満する波動の一つです。


昔から、様々な波動の中に、「病気を癒し、心に平安を与える」高い波動が存在することが知られており、レイキ(霊気)と呼ばれていました。そのエネルギーを活用して「私達の人生を安らかに、豊かに、価値あるものにしよう。」というのがレイキ法です。レイキ法は、手当て療法からスタートし、「病気や悩み、怒り、心配などの不調和な波動と引き合わないよう、自己の波動を高める」ことを目指します。


レイキは、現在世界で最も人気の高いヒーリング及び自己成長のテクニックの一つです。日本で発祥し、世界に広まり、現在はアメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、インド等、国籍や宗派も関係なく、人々に受け入れられてきた、宇宙エネルギーを活用するヒーリング法です。


例えば、朝、すがすがしい空気や朝日を浴びたり、緑の中にいると、活力がわいて、元気が出てくると思います。私達は日常で意識しないところでも気の恩恵を受けて生きています。


(一部 参照: 土井裕氏の著書より)



読者登録してね フォローしてね