こんにちは。
お元氣ですか?

皆さんが "今、ここ" にあって生きることを楽しむ事、そして宇宙の調和に貢献します☆

魂の扉を開く、チャネラー、サイキック&ミディアム、レイキティーチャーの
あくあ:山口 のりこです。

 

昨日、私は、神事をお役目として担っている
お友達とメッセージのやり取りをして
とっても嬉しかったです。

 

自分の使命に生きる人たちは、
一見、孤独なように見えて


多くの方の愛を受けとり、循環させているものだな、
と彼女たちの凛とした生き方にふれ、
改めて感じました。


さて、今回のトピックは

★★★★★★★★

心を強くする方法

★★★★★★★★


何事にも動じない強い心が欲しい
でも、途中でくじけちゃったり
落ち込むとなかな抜け出せなくて
自己嫌悪におちいったり・・・

ありませんか?

でも大丈夫

生まれた時から心が弱い人はいません。

アメリカ生まれ、日本生まれ、インド生まれ
環境によって心に入る情報、

価値観が変わってきますね。

A 出来事 × B 潜在意識に入っている情報
=C 最終的に出てくる思考・感情 

となります(心理学のABC理論)。

B 潜在意識

に入っているネガティブな情報を

書き換えると

C 思考・感情、

そしてその先にある行動が

変わってきます。

情報はどう入るかというと
言葉の繰り返しです。

人間本来の心とは何でしょう?
無邪気、誠実、前向き、安心、

朗らか、優しい、希望がある
状態
です。


これこそが、強い心なんですよね。

いわゆるいかめしい、強そうな感じって
実は恐れからくる防衛だったりして、

弱い心に入ります。


〜強い心の作り方〜


①眠い時は暗示にかかりやすいので、明るく、楽しく、積極的なことだけ考える
 寝る直前、枕に頭をつけたら、
 感謝できること、良かったな、頑張ったな、など
 自分を小さなことでもほめるなどして寝る。

 朝起きたら、よく寝た。突っ走るぞ!、

 笑顔で親切にしよう♪など
 ポジティブに感じ、言葉を発する。

②心に取り入れる情報を選択する

 :ネガティブな言葉を聞かない、言わない
 テレビやインターネットの事件、詐欺、

 トラブル、誹謗中傷、衝撃映像などは

 心を弱くするので、見ない。
 悪口を言う人とは付き合わない、など。

 特に良くないのは、「私なんて」「俺は情けない」 などの自分責めを繰り返すこと。
 ⇒「今は出来ないだけ。いずれ出来る。」と変換


弱い言葉⇒強い言葉へ変換(リフレ―ミング)

疲れた⇒よく頑張った。退屈⇒自由。

忙しい⇒充実している。
めんどくさい⇒いっちょやるか!

どうせ無理⇒できるかも
ムカつく⇒これネタになる。

最悪⇒いい勉強になった。
〇〇しかない⇒〇〇があって助かる。

心配⇒なんとかなる


潜在意識にネガティブなものを入れず、

ポジティブなものに変換します。

この正攻法に、

運動習慣、腸内環境を整えることを加えると

心はさらに強くなります。

自分で出来ることを

意図を持って行動をしてこそ、
天のサポートも得られますよね。


私がお手伝いしたいのは、正にここ!
ご自身の決意、行動+天のサポートです。




天のサポートと言えば
こんな思いはありませんか?

神社参拝をしたいけれど、
・海外に住んでいて行かれない
・国内でも遠くて行かれない
・病氣やケガで行かれない
・忙しくてなかなか時間が作れない


先日、
埼玉県の山奥、

関東屈指の歴史とパワースポットと呼ばれる
三峯(みつみね)神社での
遠隔ヒーリング&チャネリングメッセージを
受け取っていただく企画をお伝えしたところ

何人かの方のお声、
天からのメッセージと
スピリチュアリストの友人達からの

後押しをいただき、

代理参拝もさせて頂くことにしました。


強く道を拓きたいあなたのために。

自分の意志、行動をしつつ、
力強く道を拓く氣構えを

応援してくださるものの一つとして
神社仏閣がありますね。

私は4月5日、一粒万倍日
三峯(みつみね)神社に参拝します。


普段オーストラリアに住む私にとって、

貴重な機会を
同じように

なかなか現地へ行かれない方々の
応援の機会にもしたいと思います。

参照)三峯神社の公式HPはこちら

三峯神社の由緒は古く、当山大縁起によると
日本武尊(やまとたけるのみこと)が、

日本神話中の夫婦の創造神である
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と

伊弉册尊(いざなみのみこと)を
お祀りしたのが始まりと伝わります。


そして神様に仕えている狼(オオカミ)

⇒大神(おおかみ)が
狛犬に代わり鎮座しています。



【三峯神社のご利益】

関東最強の気・強いパワーが集まるということで人気の高い
三峯神社は、秩父神社・宝登山神社と共に、
秩父三社の一社です。

ヤマトタケル伝説やお犬様信仰など伝説が数多く残り、
かつては修験道の霊場でした。

主なご利益は、
・明確な願望の実現
・仕事運
・金運
・浄化
・恋愛


の5つで、

特に明確な目標・意思を持つ人に

強い運気をもたらしてくれます。

そんな強力な氣で有名な三峯神社だからこそ
古の時代から今日まで、多くの方々が参拝し、
その強力なご利益にあやかっているのです。

強い志と信念を持って生活出来る事で

仕事運や金運などの
運気アップにもつながるということです。

また境内には向かって左手奥に

縁結びの木があります。
恋愛や結婚におけるパートナーシップにも

ご利益があります。

 
 代理参拝とは 】

古代においては、参拝・参詣といえば

近所の神仏に参り詣でるものでしたが、
平安時代ごろから

遠方の社寺にも詣でるようになりました。

平安時代末期ごろ、貴族を中心として

熊野三山・高野山・伊勢神宮への参詣巡礼が
盛んに行われるようになり、

特に熊野詣は人気となって多くの人が参詣し、
狭い山道を人々が列をなして行く様は

「蟻の熊野詣」と呼ばれました。

近世になると、交通網の整備に伴い

庶民の遠出が盛んになり、
伊勢神宮・金刀比羅宮・善光寺などへ

全国から参詣者が訪れるようになりました。

遠方への参詣には費用がかかることから、

人々は講を組織し、
お金を出しあって代表者が代参を行う

という習慣も生まれました。

現在でも四国に残る「お接待」は、

お遍路さんへの施しの慣習です。

同時に、「私の分もお願いします」といった

仏道への寄託を願う、
代参の形の一つでもあります。

(四季の旅 HP参照) 



詳細は、下記のイベントのご案内から

ご覧下さいね(^^)

【イベント・セミナーのご案内 】

 

遠方、ご病気等で神社に参拝が出来ないけれど、
お礼や願意を神社にお届けしたい方


4/5 埼玉県 関東パワースポット 三峯神社の代理参拝
詳細・お申し込みはこちら



悩みを晴らしたい方、自分軸を整えたい方、
迷いなくすっきりとありたい方


4/5 埼玉県 三峯神社より 

遠隔ヒーリング &チャネリングメッセージ
詳細・お申し込みはこちら

 

 

悩みを晴らして前進したい方、

スピリットの愛を感じ、会話したい方、
新年度を晴れ晴れとスタートしたい方


4/3  TOKYO Sakura対面チャネリング

お友達やお知合いへのご紹介と口コミでも広がっています。
興味のありそうな方へ、是非お知らせください♪
詳細・お申し込みはこちら
 


◎他、各セッション・講座のご予約はこちら


Aqua-Reiki&Reading
あくあ こと 山口 範子(のりこ)

Email:aqua_aquablue@hotmail.com
Mobile : +61(0)423 091 898

■Facebook
https://www.facebook.com/noriko.yamaguchi.161

■Instagram
https://www.instagram.com/aquareikireading/

■Twitter
https://twitter.com/aqua_aquablue

=========
 プロフィール
=========


魂の扉を開く、Soul Gate Open 講座 講師

幼少期から30代まで重度のアトピー性皮膚炎に身心共に苦しみ、劣等感で希望が持てない状態に。それを機に、体・心・魂の学びを深め、心の面からアトピーを改善。

16年の医療福祉分野でのソーシャルワーカー経験と10年超のレイキとチャネリング、スピリチュアルの学びと実践により、2万人以上の方のお悩みを解決。

オーストラリアのサイキック・ミディアムに師事。多くの方の “初めて“の経験 に立ち会う。8割の方が涙を流すセッション・講座を提供中

セッションや講座を受けた方は

・悩みや生き辛さのクセが溶け出し、心が軽く、何ともいえない幸せに満たされた。 
・ヒーラーとして生きることを決心

など変化を体感されている。

誰もが、いつでも、どこでも、自分で自分らしくあり、魂から輝いて生きる世の中に貢献することをミッションに活動中