お元氣ですか?
久しぶりのブログになりました。
今、日本の故郷で母とじっくり過ごしています。

今月頭、オーストラリアから日本に着いて、
第一に伺ったのが、埼玉県、奥秩父。

三峯山、三峯神社です。

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が
ご夫婦である
伊弉諾尊(イザナギノミコト)と
伊弉冉尊(イザナミノミコト)
の神様を祀られ、
それを沢山の狼:大神のスピリットが守っている。

私が特に魅かれたのは、狼さんたち
そして山を登ってたどり着く「奥宮(おくのみや)」です。



三峯神社は
狛犬ではなく、狼が鳥居の前に鎮座されています。
山にわけ入り、本殿へ繋がる鳥居をくぐる時、
荘厳さを感じました。

強く厳しくもあたたかいエネルギーは
自分で道を逞しく拓く
覚悟と共に
伺わせて下さるものでした。

 

 

左側に緑のエネルギーが写り込んでくれてます😊

 


奥宮へは、雪山を登っていくのですが、
閉山時期だとうかがっていたので
登るつもりでおらず、
母から以前もらったパンプスで行った私。

宿坊の方に心配・呆れられつつ
「絶対、登る!」と決めて雪山に進みました。

その時に既に、
ハードな状況でも
意志の力でうちやぶって進む覚悟を
試されていた
感じです

言い換えると
自分でそのような舞台設定をして
臨んだですよね。


実際、私は、それが何かは分からないけれど
ハードな状況に挑むこと、
それをしっかり果たすことに
参拝を決めた何日もまね
 

後からでもそのように感じたりすること、
ありませんか?

そして私は、
何度か滑ったりしながら、
途中で引き返した人とすれ違いながら
絶対行く!という意志と
絶対行ける!という根拠のない確信と共に
鎖場(くさりば:鎖をつかんで登る最後の壁)も進み、
ついにたどり着きました。

着いた所でスピリチュアルな方と出会い、
空は、着いたとたんに
太陽がまぶしく照り、青空がくっきりと浮かびました。

本殿への鳥居をくぐった時から感じていた
圧は、狼さん:大神さんたち。

そして、登りきった後には、
楽しそうに飛び回る天狗さん
雄大に流れるような龍さん

のスピリットを感じ、

守られている安心感と
自分の意志を強めて頂いていることを感じ、
笑顔で歩いていました。

スピリットさん達の
ゆとり、真剣さとユーモアセンスも
感じたりして。

とてもありがたかったです。

 

また続編を次以降の記事に書きますね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピンク薔薇私のプロフィールはこちら

ピンク薔薇チャネリング等のセッション、講座の詳細・お申込みはこちら

ピンク薔薇Soul Gate Open講座 ⇒ 無料メルマガ講座はこちら