こんにちは。
 

魂の扉を開いて、モヤモヤを晴らして人生を楽しむ♡
AUS在住11年目
旅好き チャネラー&レイキ・ティーチャー
のりこ です。

ブログをご訪問いただき
ありがとうございます♡


はじめましての方へ
私については、プロフィールへどうぞ♡



ブログをご訪問いただき
ありがとうございます♡

 



私がなぜチャネリングやレイキを
ライフワークにするようになったのか?
時々きかれます。



その流れをシリーズでお届けしていきます。

 

【初めての方はこちら♪】

 

【病気とマザーテレサ】My スピリチュアル・ストーリー①
【寄添い&海外への憧れ】スピリチュアル・ストーリー②

に続き、今回は③ですニコニコ

 

 

 

======
 
 

小・中学のクラスでは
ふざけたり、
リーダー役を
担うことが多く
楽しくもあったのですが、



根本には
アトピーで悩み、
コンプレックス

抱えながら



マザー・テレサへの憧れ
世界平和に貢献したいという想いを持ち、
大学は社会福祉や心理学を学びました。



ゼミの先生は
ニューヨークでソーシャルワーカーとして
働いた経験があり、
益々海外に憧れます。



その頃の私は、
特に「スピリチュアル」という言葉を
意識したり
経験したりすることは
まだなく、



人の心に関わる仕事をしたい
特に病気や障害で悩む方の
お手伝いをしたいという
一心でした。



大学時代に
トトロのような見た目のニコニコ
医療ソーシャルワーカーの男性と
出逢いました。



私のお師匠さんとなる
その方が主催する勉強会に参加し、
私もソーシャルワーカーになることを目指し、
実習などで鍛えてもらいました。



20歳のある日、
私の成育歴やアトピーの悩みについて
実習中にお師匠さんに
お話を聞いてもらう機会がありました。



そして
 
アトピーは、
お前が頑張っていることを示す
サインなんだな。

と言ってもらった時、



心の暗闇に
灯台の光がさす
感じお願い
を味わいました。



涙を流して感銘を受け、
”私も
こんな風に
人の話を聞ける人になりたい!”




そう強く思い、
医療ソーシャルワーカーになることを
決心しました。
 
image

マザー・テレサに憧れ、
海外でいろんな人と出会い、
暮らすことにも憧れるけれど、
まだ、その時とは思えませんでした。



”まずは
医療ソーシャルワーカーとして
3年は働こう。”



”ホスピスで
死に近い方のお手伝いをしたい。
でも私にできるだろうか?”

そんな私に
お師匠さんは言います。



「お前にとって頑張るってどういうことだ?」

「死ぬ人の援助に失敗は出来ない。」

「人生でまだ転んだとは言えないよな。
 さっさと転んじまえ。」


(荒く聞こえるけれど、
そこにはがありました♡)
 
 

実習をしていた病院で
いろんな病を抱えながら
生きる方たち
子供たち
サポートする看護師さんたちの
逞しさを感じながら



アトピーで
転んだつもりになり、
悲劇のヒロインになっていた自分は
ただの甘ちゃんにも思え、

”どうやって転べばいいの?”と

今度は
人生で大して転んでいないという
コンプレックスを感じつつ

私は病院のソーシャルワーカー
(福祉相談員)になりました。
 
 

つづく…ニコニコ

 

=============

 

 

 

♡お知らせ♡

募集開始しました!
 
【3ヵ月でスピリットと繋がる知覚を磨く
オンライン講座 Akua Line 12期】


先着 5名様に
スタートアップ!
オンライン講座をプレゼント🎁

【 3ヵ月で自分の神性とスピリットに繋がる

知覚を磨く
オンライン講座 Akua Line 12期 】


講座は 5月15日〜始まります☆

18_nzi0owm1ngq4mjbjm

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピンク薔薇私のプロフィールはこちら

ピンク薔薇チャネリング等のセッション、

   講座の詳細・お申込みはこちら

ピンク薔薇Soul Gate Open講座 

     ⇒ 無料メルマガ講座はこちら