こんにちは。

 

魂の扉を開いて
モヤモヤを晴らして人生を楽しむ♡

AUS在住11年目
旅好き チャネラー&レイキ・ティーチャー のりこ です。 

ブログをご訪問いただき
ありがとうございます♡

はじめましての方へ
私については、プロフィールへどうぞ♡

 

 

私がなぜチャネリングやレイキを
ライフワークにするようになったのか?
時々きかれます。

その流れをシリーズでお届けしていきます。
 

 

【 私のスピリチュアルなお志事をする
  流れが分かるストーリーはこちら 】
 

【病気とマザーテレサ】① Myスピリチュアル・ストーリー
【寄添い&海外への憧れ】② Myスピリチュアル・ストーリー
【暗闇にさす光】③ Myスピリチュアル・ストーリー

【寄添う学び】④ Myスピリチュアル・ストーリー

【Pさんの臨死体験】⑤ Myスピリチュアル・ストーリー

【旅と直観】⑥ Myスピリチュアル・ストーリー
【祖母の魂】⑦ Myスピリチュアル・ストーリー

【魂からの問い】⑧ Myスピリチュアル・ストーリー

【決めるコツ】⑨ Myスピリチュアル・ストーリー

【彼の祖母の魂に呼ばれて】⑩ My スピリチュアル・ストーリー

【父へレイキの癒し】⑪ My スピリチュアル・ストーリー

【父の最期とスピリット】⑫ Myスピリチュアル・ストーリー

【トカゲになった父】⑬ Myスピリチュアル・ストーリー

に続き、今回は⑬ですニコニコ


 

いろんなスピリチュアル・エピソード


”ああ、こんな事もあるよね。”
”そうなんだ…”

など

 

楽しんでいただければ
幸いです。

 

 

 

  サイキック&ミディアムとの出会い@オーストラリア

 

2011年
夫のおばあちゃんの魂に
あったかく導かれもしながら

 


私は結婚を機に
オーストラリア、ブリスベンに
移住しましたやしの木

 

 

 

そこで
日本でガンで床に伏しがちだった父に
レイキを送り、

父の体・心・魂を

癒しながら、

 

 

私自身のセルフケアにも
レイキを使い、

不安な気持ちを

癒してました。

(今もねニコニコ

 

 

そして
レイキを学びたい方に
日本人、イタリア人の方などに
レイキを伝授し始めました。

 

 

そこから数年経ったある日…

ある
大きな出会いが

ありました!

 

 


 

オーストラリア人女性の
サイキック&ミディアム
Aさん

 


ある時、

Aさん主宰の
サイキック能力開発ワークショップ
なるものが

ありました。

 

 

私はレイキ・ティーチャーで、
ある程度
エネルギーワークを
している人が対象で、

 

 

「おもしろそう〜♪」

と思って

参加しました!

 

 

 

サイキックって?

 


ここで言葉の意味を
確認ですニコニコ


 


サイキックは
日本では霊能力者や超能力者と
言われることも多いのですが、
厳密には英語のpsychicが示すように、
精神的な超越した能力を
表すことが少なくありません。
 

 

すなわち、日本では超能力と言うと
手を使わずにものを動かすといった
目に見える能力を表すことが
多いのですが、


サイキックの場合には
精神の内面的な部分での卓越した能力
表すことが多く、
 

 

様々な強力なオーラを利用したものや
人間の意識を利用したものなどを
表すことが多いのが特徴です。

 

 

『サイキック能力』は
本来、誰にでも備わっている能力です。

 

 

サイキックの語源は
ギリシャ語の「psyche」といわれています。

 


こちらは「魂」をあらわす言葉で、
「人間の中に眠っている超越した力、すなわち超能力」
いわゆる
潜在能力とも言えるものです。

 

 

 

 

ミディアムって?

 

 

英語では「medium」。
直訳すると「霊媒」となります。

 

つまり、

「死んだ人の声を聞くことができる能力」を

もっているわけですが、

死んだ人だけでなく、

「神や精霊といった存在」も

そこに含まれます。

 

 

 

 

ピンクに包まれたおばあさん

 

 

さて、前述の

ワークショップに参加して

 

 

私は

同じ参加者の

オージー女性と

ペアを組みました。

 

 

ミディアムシップ
=亡くなった方の魂とつながる

練習で

「私のおばあちゃんにつながって照れ

というリクエストでした。

 

 

私は、初めてのことに

”つながれるかな〜?”と
緊張や不安もありつつ

 

 

「練習だから(^^)」

という講師Aさんの言葉に
励まされながら

やってみると

 

 

ショートカットで細身の
おばあさんが

 


台所のテーブルに座って

紅茶とビスケットを
美味しそうに食べている姿が

 

 

写真のように

はっきりと
浮かんできました。

 

 

表情や着ている服も
細かく見えます。

グリーンのレースのえりのブラウス

 

 

そうして

おばあさんは
窓の外の景色を

眺めるのが大好き
という感じも

伝わってきます。

 

 

そのおばあさんの周りには

ピンク色が漂っています。

 

 

自分が想像して
創り出したものなのか?
実際に受け取っている

おばあさんなのか?
疑問もありつつ

 

 

パートナーの女性に伝えると

 

「それ、私のおばあちゃんだ!」

 

「おばあちゃん、

ピンクが大好きで
私にくれるプレゼントも

全部ピンクだったのラブラブ」と爆笑

 

 

 

 

 

つづく…照れ

 

 

=======

 

 

お役立ち情報を
手軽に受け取っていただける

公式 LINEへのご登録は、
こちらの緑のボタンを押してください💗
⇓ ⇓ ⇓

LINE 友だち追加

Add friend
 

期間限定 5月25日まで
LINE ご登録特典プレゼント🎁

お悩みを解決するヒント♡
「あなたのコミュ二ケーション
強み&弱み・かんたん診断」

 


=============


ピンク薔薇私のプロフィールはこちら


ピンク薔薇チャネリング等のセッション、

   講座の詳細・お申込みはこちら


ピンク薔薇Soul Gate Open講座 

     ⇒ 無料メルマガ講座はこちら