【ご感想】&習慣化したいけれど、なかなか出来ないことはありますか? 私のばあい・・・ | 好きを仕事に自分色で輝く☆AQUA-HARMONY☆のゆったりパラレルのすすめ☆

好きを仕事に自分色で輝く☆AQUA-HARMONY☆のゆったりパラレルのすすめ☆

”ライフワーク×安定”で好きを仕事に☆
私らしい生き方にシフトする自分色ライフコーチ
AQUA-HARMONYの藤本恵彩です。
副業してみたいけど・・何から始めたらいいの? 好きを仕事に!もっと自分らしく輝くための講座やWSを開催しております。


こんにちは♪

 

5月も半ばを過ぎて、昼間は、日差しが強くなってきて夏の気配を感じますね。

 

さて、昨日は久しぶりに、自宅サロンにお客様がいらっしゃいました^^

 

ご予約の予定があると、前日から片付けや掃除がはかどり、普段は雑然としているお部屋がきれいに☆

すっきりして、エネルギーもクリアーになり有難いです(^−^)

 

メニューは、オーラソーマの生命の木のコンサル

 

生命の木コンサルは、選んだ4本ボトルを古代の叡智である生命の木に置いて、タロットも使い、
自分の人生の旅がどこからやってきて、どこに向かっていくのかを、過去・現在・未来と、絵巻のように観ていくもの



 

お話していくうちに、今、ひっかかっていること、繰り返しているパターンも見えて
本人の内側から、こうしていきたい!
という想いが沢山湧き上がってきました。

 

それこそが
オーラソーマで大切にしている
自分の内側からの答え


答えは自分の中にある、のですよね。

 


そして、生命の木は、立体構造になっていて
この世の中の元素、火風水地にボトルを置くと

 

 

ボディ・マインド・スピリット
右脳・左脳など、どこにフォーカスしていったらいいのか?
ということが視覚的に見えてきます


あーーそういうこと!
という信念の崩壊や気づきがあったよう

 

実際のボトルのエネルギーを感じ、体感としてわかるのが、生命の木コンサル
久しぶりにしたけれど、やはり奥深くて大好きな世界

 

オーラソーマのコンサルは
対面のみとなりますが、気になる方はメッセージくださいね流れ星

 

 


*******


さてタイトルの、

習慣化したいけれど、なかなか出来ないことはありますか?

 


私のばあい・・・


ずーーーっと、ずーーーっと言い続けていた

 


「早寝早起き。。。」

 


何年言い続けていることか ><

 


メルマガの方には書いたのですが、火星・牡牛座の質もあり

マイペースで、のんびりになりがちな私は、
ついつい 遅寝遅起きになりがち。。。

 

そんな私が、最近は同じ時間に起きて
だいたい同じ時間に寝られるようになりました。

 


え。どうやって??

とお思いの方

 


きっかけがありました。

 

月に6回まで参加できる、近所のヨガに通っていたのですが、
その回数さえ行けない月もあり、


ヨガは好きだけれど、、どうしよう。。。

 

と思っていたことろ

 


起業仲間で、学びのお仲間の、公式LINEにて


おすすめヨガの先生のyoutubeをシェアされていて

 


そのヨガの先生、義妹からも「この先生いいですよーー」とおすすめされていて

 

なんだかピンときて

見てみたら、短い時間のヨガ動画が沢山あり、これなら空き時間にできる!!と^^v

 

こちら下矢印
B-LIFE  まりこ先生

 




5〜15分ほどの短い時間でできるヨガがたくさんあり
すきま時間に気軽に楽しめます♪

 

私は、その中でも、一番短い5分シリーズで


朝の体調などみながら、3本か4本を流して
プチヨガして、身体もほぐれて、すっきりとした朝になっていますアップ


(わりと簡単なポーズ中心です^^)

 

この、朝ヨガをきっかけに

いつもバラバラな時間に起きていたのが


↓↓


決まった時間(だいたい7時→8時からの朝ドラに間に合う)に起きられるようになりました!


そして、ヨガするために早めに寝よう!(だいたい12時)と

 

私にとっての、早寝早起きができるようにウインク

 

早寝早起きの時間は人それぞれですが・・

 


そういえば、昨日のお客様も

「早寝早起きしたい!」と仰っていました。

 


それに加えて、最近は、親のサポートのために、山梨と東京を行ったり来たりしていますが

 

実家に帰ると、朝は自分の部屋でヨガをして

そのあと、父とラジオ体操

 

yotubeでは、今や第三まであるのですよーーー

体がストレッチされ、なかなかのいい運動

 


私にとっての朝ヨガは、今では、歯磨きのように、しないとなんだか心地悪い感覚になり


おかげさまで、いい習慣化になりました流れ星

 

早寝早起きしたい!という方は、ヨガやラジオ体操などを

きっかけにしてみては上差し

 


そして、早寝早起きは三文の徳!と言われていますが

 


ヨガですっきりして心身が整って、余裕がある時は

ライフワークとライスワーク

今日はこれをしよう!と手帳に目標など書くと一日のいいスタートに星

 

ライフワーク=好きを仕事に
ライスワーク=安定

両方やることが、私にはちょうどよいバランス

 

そのうちの、

二重丸ライフワークをしてみたい♪

二重丸好きな事・得意な事をお仕事にしていきたい!でもどうしたら・・・
 

二重丸そして、一歩がなかなか踏み出せない・・・


というお声、最近またよくお聞きします。

 

そのヒントになるWS・セミナーを企画中リボン

 
こちらは、メルマガ読者様先行にて
近日中に募集スタートとなりますベル

 

気になる方は、まずはメルマガ登録からどうぞ下差し

 

 


 
ではでは、心地よい目覚めを(^−^)

 

 

長文をお読みくださりありがとうございます。

 


私らしい生き方にシフトする
自分色ライフコーチ
AQUA-HARMONY  藤本恵彩