紫根の石鹸 | あくあ まりん~石鹸と手作りコスメ~

あくあ まりん~石鹸と手作りコスメ~

手作りコスメやせっけんのことなど書いていきます(`∇´ゞ
4歳の息子と、産まれたばかりの娘がいます。

更新が遅いですが、よろしくお願いします!( 〃▽〃)




レシピ

オリーブオイル(紫根inf)225g
米油100g
太白ごま油75g
ココナッツオイル75g
ひまし油25g
苛性ソーダ60g
精製水160g
豆乳25g
OP竹炭パウダー小さじ1
ゴートミルクパウダー小さじ1
SFアボカドバター大さじ1
EOゼラニウム、ローズウッド、ペパーミント、ローズマリー、パルマローザ
DC15%

作成日25年10月10日
解禁日25年11月7日


これ、なんか色々失敗?しちゃいました(泣)(;つД`)
DC15%なのに、スーパーファット入れたからかな?なんかいつまでもベタベタするー。

ペパーミント精油がどばっと入って、ほかの精油の香りしないし…(  ;∀;)

刺激はなかったけど、ちょっと残念だった。
紫根使ったのになー(笑)(*´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

↑ポチっと(* ̄∇ ̄)ノよろしくお願いします♪(*^^*)