【今日は特別な最強デー】天赦日&一粒万倍日 | 岐阜 大垣 の エステサロン 頑張らない!ガマンしないアラフォー専門 ダイエットと 妊活 ファスティング

岐阜 大垣 の エステサロン 頑張らない!ガマンしないアラフォー専門 ダイエットと 妊活 ファスティング

岐阜・大垣のマンツーマンエステサロンです☆
初めての方も安心、エステ好きの方も納得の技術★
痩身と妊活が人気!
ダイエット・小顔矯正フェイシャル・
リラックスオイルケア・妊娠セラピー・
ブライダルエステ・マタニティケア等、
美しく健やかな毎日をサポート♪

● 【今日は特別な最強デー】天赦日&一粒万倍日♪
 
こんばんは
 
窪田ありさです。
 
今日はいかがお過ごしでしたか?
 
実は今日って、
とっても特別な日だったんですよー。
 
知ってました?
 
天赦日と一粒万倍日が重なる日!
 
 
ん?なんだそれ。。。?
と思ったアナタ。
 
天赦日と一粒万倍日は
超絶ざっくり言うとお日柄が良いとか
運気が良いという日なのですが、
詳しく知ればきっと「ほほー」
となります。笑
 

まず、天赦日。

 

天赦日とは。。。

この日は百神が天に昇り、

天が万物の罪をゆるす日とされ、

「最上の大吉日」である。


そのため、天赦日にのみ

「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、

年に5回または6回ある。

この日に始めたことは

「成功する」と言われ「暦上最強日」!

 

金運に関わること、開業、

お財布の購入・使い始め、

宝くじを購入する、旅行、買物、

契約、引越、納車、

神社へ参拝するのに吉の日。

結婚、入籍、結納にも最適日。

(不成就日以外の悪日を打ち消します)

ーWikipediaよりー

 


そしてお次は一粒万倍日。

 

一粒万倍日とは。。。

一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる

という意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、

お金を出すことに吉であるとされる。


但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、

他の暦注と重なる場合がある。

その場合、吉日と重なったら

一粒万倍日の効果が倍増し、

凶日と重なったら半減するという。

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、

納車、お財布を買う・使い始める、

新しいものを使う、他などに最適な日。

ーWikipediaよりー

 
 
いかがですか?
ほほーってなりました?笑
 
というわけで、そのほほーとなる日が
2つ重なる日ってレアなわけですよ。
 
なんと、今年だと
今日とあと1日しかないんです。
 
あ、ちなみに次は6月20日ですよ。
 
そんな素敵で貴重な日を
なんとなーく過ごしてしまうのは
とっても勿体ないのです。
 
 
クボタは何をしてるかというと
今新幹線に乗って大阪に向かってます。
 
そして明日は東京のとあるところへ。
 
といってもアールのお客様なら
すぐわかるであろう。。。
私の一番のパワースポットへ
行ってきます。笑
 
何気に一年半ぶりなので、もう大変。
とっても浮足立っておりますヽ(=´▽`=)ノ
 
そして昨日なんですが、
いろんなミラクルがありまして。
 
とっても素晴らしい学びを受けてきました。
 
素晴らしいー!と思ったことを
独り占めにするより、
きっとみんなにシェアしたほうが
たくさんの方が幸せになるんじゃなかろうか?と思ったので今からブログ書こうと思います。
 
きっと明日にはアップされてると思うので、
よかったらここに覗きに来てください♪
 
 
あ、話がそれてしまった。
 
スイマセン、いつも脱線する。。。
どうか温かーい目で見てやって下さい。
 
そうそう、話を戻します。
 
せっかくの強開運日なので、
なんとなーく勿体なく過ごさず、
自分の為に成る事を是非しましょう。
 

私はもっと自分を幸せにするために
大阪経由で東京に向かいます。笑

そしてそして、今日からまた
ブログを書き始めることにしました。 
 
もちろん、昨日のお勉強会で
素晴らしいことを学んだから!
というのもありますが、
何よりも
「伝えたい事が沢山あるじゃないか!」
と気がついたのです。
 
 
そして超絶たまたまなタイミングでは
ありますが今日は年に2回しかない
特別な開運日。
 
始めたい!と思う流れに
完全に身を任せてみます。
 
実は私のブログは2つありまして。
 
まぁ、どっちもものすごーく
ゆるっとしか書いてなかったんですよ。
 
いや、ゆるっとどころじゃないですね。
 
全然書いてなかった。
 
なんでかというと、
型にハマろうとしてみたら
見事にハマれなかったんですね。
 
なんでも形から入るタイプなので
ついついブログも書き方とかお勉強して
案の定面白くなくて書けなくなってしまいました。笑(←否、笑ってられない)
 
 
なんかこざかしい事いってるけど
単にブログ書けない只の言い訳です。汗
 
しかもそれがですね、
もう4年くらいそんな状態で。
 
一時期ちょっと書けてたのですが
それもほんと少しの間でして。
 
でもね、今回その病が治りそうです。
いや、治るね。
 
 
何故なら、
その病にかかっていた理由がわかったから!
 
 
そして、
その病の治療方法を見つけたから!
 
あー、
またズレてきましたね。
 
いや、あながちズレてはないんだけど。
 
イカンイカン。
 
この学びについては
また明日お伝えするって言ったのに
つい言いたくなってしまって。笑
 
とりあえず、今日私が伝えたいのは
 
少しでも良いから
自分と向き合う時間つくろー!
そんでもって
自分のために時間を使おうー!
 
て言うことと、
 
できたらなんか
新しいことややりたいこと
始めてみよー!
行動してみよー!
行動までじゃなくてもいいから
そのキッカケつくってみよー!
 
と、いうことです。
 
新しくても新しくなくても
何でも良いです。
 
あなたの素敵なこれからに向けて、
一歩でも半歩でもいい。
 
 
スタート、してみましょう。
 
私もスタートしてみます。
窪田ありさでした。