モンスターペアレント | 千里丘の民間ファミリーサポート ワーキング・マムのブログ「ママライフを楽しもう♪」

千里丘の民間ファミリーサポート ワーキング・マムのブログ「ママライフを楽しもう♪」

2011年4月より、JR京都線の千里丘駅前で子育てをサポートする団体を立ち上げ。現在、一時預かり・送迎・摂津市コミプラでのママレッスンなど、さまざまな活動を展開中☆会員数はのべ200名以上
HP http://working-mam.jimdo.com/

働く主婦を応援する活動なので

感謝される立場にあるべきなんだけど


モンスターペアレント予備軍には

気をつけて動かなくてはいけないと思っています。


なぜに、突然、このようなブログをアップするかというと


長男がこの3月に卒園を迎えるのですが


担任の先生に贈るプレゼントのことで

時間がなかったので

数人にしか連絡せず、話を進めてしまったために


よくいる「体は動かさないけど、口は出しまくり」な保護者から

先ほど、クレームが入ってきて

私にさんざんエラソーに文句いってきたんですよね。


確かに、段取り悪かったんですけど

そこまでコケにされるとこちらもキレざるをえないというか・・・


プレゼントについてみんなで集まって話し合うべきと

何度も何度も責められ続け

誤れど誤れど、段取りの悪さを指摘されて

最後の最後に放ってしまったひとこと。


「あなた、仕事したことあるんですか?

あと2週間でみんなの都合つく日を設定できます??」


ああ、やっちゃった。

反省しても、あとのまつりってやつです。


この件は、今後の参考にしたいところです。



4月1日まで、あと26日。

がんばるぞ!!




NPOワーキングマムについて知りたい方は

下記にアクセス!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 摂津市、吹田市、茨木市で働くママをサポート!

 ~NPO法人 ワーキング・マム~

 摂津市千里丘2丁目5-5-1 JR千里丘駅 徒歩5分

 TEL:070-6920-0300 6時半から21時まで

 URL:http://working-mam.com/ 今すぐアクセス!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆