こんにちは( ^∀^)


ラジオを聴きながら朝ごはんを食べて、

いまはラピスとのんびりしています( ^ω^ )♪





ラジオといえば、毎週土曜日にお送りしていた『歌え!土曜日Love Hits』は

先日放送200回記念をお送りしましたが、

それからの新たな収録はできなくなってしまいました。


土曜日のお昼を日課として楽しんでくださっていたリスナーのみなさん、

たくさんメッセージもいただいていたのに、お応えできなくなり申し訳ありません…( ;  ; )



そのほか、テレビのレギュラー番組も次々と収録延期になりました。



いまはまだ、ギリギリ収録できていた頃のものが放送になってますが、

この先なくなってきてしまうのは寂しいですね。。(´・ω・`)




ということで!

去年の秋から練習をしてきて、コロナ騒動前に試合を収録したものが、

今夜公開となります!



4/18(土)よる7時〜

『炎の体育会TV』TBS系


新生・体育会女子弓道部、始動!(≧∀≦)




えいえいおー!感があるけど、写真は寒くてストーブで暖まっているところですw



初戦は、体が芯から冷えるほど、長い戦いになりました。



事務所、大学の後輩の玉木碧ちゃんと、

抜群のスタイルと運動神経の持ち主、傳谷英里香さんと、3人で全国大会を目指します!( ・∇・)



わたしは体育会TVで4年前に弓を引いた以来の挑戦に。




弓をひく筋肉もすっかりなくなり、

あの時取り戻した感覚も、うろ覚え…。




弓道場は弓をひく射場こそ室内ですが、

的までの矢道と呼ばれるところは完全に外なので、

冬の外気に包まれながらの厳しい環境です。



練習後は鼻が真っ赤になりました(*'▽'*)笑



練習後はコタツで暖まってから帰りました♪





現役の頃から悩まされていた

早気(はやけ)[狙いとしっかり定められる前に弦を離してしまう]弓の病気は、

やっぱり、

そう簡単には直らなくて苦しいけど。



次の一本は、もっといい射をひけるかもしれない!

今度はこうやりたい!

と、どんどんハマっていく感覚がありました。


やっぱり楽しい!弓道!




新たな仲間と、本気で、全国を目指します!( )




最初の相手は、かつてともに戦っていた初代体育会弓道部の椿鬼奴さん、安藤弘樹さん、狩野英孝さん!


ブランクを感じさせない強さに苦戦です

初戦突破なるか!?


今夜7時から『炎の体育会TV(TBS)ぜひご覧ください!!




elina-♪