みなさん、こんばんは!

久々の更新になりました☆

お元気ですか?(←手紙風♪)

 

自分のことを話したりアピールすることも苦手ですし

そもそもこれといって自慢できるような話もなく

SNSが苦手な私は、

テレビやラジオ出演に全力を投じることで

みなさんと繋がれてるって信じてしまっていますが、

みなさん、みてくださっているでしょうか?

 

以前よりメディア露出の増えた最近では、

逆に友人からもなんの連絡もなくなり…

果たして届いているのだろうか?と比較的、寂しい想いをしています。笑

 

そんな私でしたが、

先日、大切な存在だったブルーボタンインコのラピスを亡くし、

そのことをインスタグラムとYouTubeでご報告させてもらい、

たくさんの励ましの言葉を送っていただきました。

 

ほんとうにたくさん。

あたたかく包んでくれるような、おもいやりのある言葉をひとつひとつ読んで、

ひとり、わんわん泣きました。

 

ひとりだけどひとりじゃないって感じました。

 

どれだけ救われたか…

本当に、ありがとうございます。

 

 

ただ、

ちょうど『シンパイ賞』で「出家したい」と言っていたり

『グッド!モーニング』の夏休みをいただいてたりとタイミングが重なってしまったのもあって

心配されすぎてしまって、

ありがたいなと思いつつ、申し訳ない気持ちにもなりました。

 

みんなそれぞれに、不安なこと、重たい気持ち、大変なことを抱えて頑張って立っているのに。

 

 

今回、久しぶりに感じましたが、

SNSって、素晴らしいですね。

 

怖い面、嫌な面ばかり見えていたように思いますが、

いいこともたくさん、あるんだ、って、思い出せました。

 

こんな状況で、会えなくても、繋がれる。

 

見えなくても、繋がってるんだ、ってこと。

 

確認できましたよ!!!

 

 

これからもっと、みなさんに素晴らしいもの、こと、生活をお届けできるように頑張っていきます!

 

 

さてそんななか、

2021年9月も終わりが見えてきて、お仕事では久しぶりの別れがありました。

 

 

『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞』(テレビ朝日系)の最終回がきのう放送されました。

 

無事にお届けできた安堵感と、もう次の収録がない、というさみしさでいっぱいです。。

 

 

『シンパイ賞』は、

【爆笑問題と霜降り明星を中心に、
ベテランから若手まで入り混じった芸人たちが
「シンパイを笑い飛ばそう。」を基本テーマに
テレビの中で大奮闘する世代間ギャップお笑いバラエティ!】

ということで、深夜からスタートしました☆

 

 

ボキャブラ世代とお笑い第七世代の対立!として、

爆笑問題チームと霜降り明星チームにわかれてどちらがよりシンパイだったかを争っていました!

 

ボキャブラ世代については私もほとんど知らなかったので、

よく太田さんと田中さんがしてくれた昔の話も、とても面白くて、

いまのBOOMERさんやプリンプリンさんへの興味がわきました☆

 

 

終電ロケでいつも寝ちゃってたおふたり・・・最高でしたね!

 

コロナ禍になってロケが難しくなってきて、

番組のスタイルも少しずつ変化していきましたね。

 

同じシンパイという切り口で、お笑い芸人さんの近況を追えたのが楽しかったな~!

 

 

二年のうちに、

田中さんが入院されたり、太田さんの裁判、せいやさんの文春砲や、粗品さんのギャンブル・・・は、大丈夫か☆笑

出演者にもいっぱいシンパイなことが起き、

正直、いつ終わってもおかしくないんじゃないかな?ってシンパイに思うこともありましたが・・・笑

 

番組スタッフさんたちのお笑い愛が深くて、

どんなときも、笑いに包まれていました!

 

もちろん

VTRや収録、編集されたオンエアから愛が伝わってきていましたが、

裏でもたくさんの心配りをいただいていました・・・♪

 

 

 

出演者の誕生日には、おっきなピザやケーキにプレゼントまで用意してくださって、

毎回、こんな風に記念撮影していたんですよ♪

 

わたしも二年で誕生日とクリスマスに収録があって、

お祝いしてもらい、とってもいい思い出になりました・・・♪

 

 

 

 

芸人さんばかりの空間で、こってり芸人トークをする番組って、

わたしはこれまで携わったことがなかったんです。

 

スピーディーだしずっとおもしろの球が飛び交っていてはじめは目が回りそうでしたし、

わたしは完全にアウェーだったはずなんですが、

みなさんが優しくて

すごく居心地がよく感じられていました。

 

 

笑いってやさしさなんだな、って身をもって感じました。

 

ツッコミも、ボケも、ケンカも、毒舌も、すべりも、体を張るのも、演技も、素顔も

 

自分を犠牲にしても、

みんな笑いに真剣で、

笑わせようって全力で。

 

かっこよかったです!

 

わたしは前よりもっと、お笑いがとっても好きになりました!

そして、

 

「シンパイを笑い飛ばそう。」

 

このキャッチコピーが大好きです。

 

 

 

こんな時代だからこそ残ってほしかった・・・

ほんとうに、悔しいですね。

 

 

 

こうして振り返っていて、ああ、自分の人生の中で、青春だったんだな…って思えてきました。

青春って、大人になったらもうないのかと思ってましたが、

いつだって青春なんですね。

 

以前、中田英寿さんが「青春しなよ!」って言ってくださった一言が、いま再び思い出されています・・・☆

 

 

まずい…人生って一度きりなのに、なんてあっという間なんだろう。

感傷的になってきました、泣いちゃいそう。

 

え、さみしい。

さみしい、さみしい、さみしいんですけど~!!!!

 

序盤で自分が言ってたことを読み返します。。。

 

 

 

新しいシーズンがきても、

みなさんが笑うことで、笑える日々が訪れますよう、願っています!

 

 

elina-♪