みなさんこんにちは☆

土曜日は目覚ましをかけずに寝られるだけ眠り、夜のNキャスに備える新井です(^^)

 

そしていつものように、昼に食べる朝ごはんを作りながらラブヒッツを聴いていました♪

 

**

 

さて

10月になりましたね!

 

番組が変わる改変期は年に2回、4月と10月にあり、主に春中心なのですが、

今年は秋の改編がすごいことになってますね…!

 

前回のブログでは『シンパイ賞』が終わってしまったことについて綴りましたね。

 

コロナ禍でドラマもバラエティー番組も時期がずれていったこともあるのでしょうか…?

なんとなく秋は越せるもの…と、どこか安心しきっていたので、

戸惑います、、、、!

 

そこで

久々に、新井恵理那の今後のレギュラー番組などについて

一度まとめておこうと思います☆

 

**

 

●平日

 

『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)

月、火、水、木、金曜日 あさ4:55〜8:00

 

わたしは2020年4月より

5時25分から、坪井直樹アナとメインMCを務めています。

 

みなさんの忙しい朝に、

ニュースをわかりやすくお伝えする、を第一に心がけています!

 

 

「新井恵理那のあら、いーな!」(6時過ぎ~)コーナーでは

巷で話題のちょっといーな!情報を

出演者が日替わりでご紹介しています♪

 

 

サッカー実況などでもおなじみの吉野真治アナが、

8年間務めたグッド!モーニングを、2021年10月1日で卒業されました(;;)

 

「吉野さんは、いつも吉野さん」という印象で。

家族想いで、いつも明るく面白いことばかり言ってみんなを笑わせてくれた吉野さん。

 

こうして、ずっと一緒に番組作りをしてきた方が去っていくのはとても寂しいですが、

これからも続けていけるように頑張らなきゃ…!

 

プチリニューアルをしていく来週月曜、10月4日からは、

また新たな仲間が加わりますよ!

 

 

 

●木曜日 OA
 

『ナゼそこ?』(テレビ東京) 木曜よる9時~(スペシャルが多いので変動も多々)

 

ナゼそこに?という、仙人、未確認日本人、秘境人を探し、

生活や人生をのぞかせていただきます☆

 

ユースケ・サンタマリアさんとの司会で、

ゲストをお迎えしてエピソードを伺いながら、

番組スタッフが体を張って撮ってきてくれたVTRを見ています!

 

取材させていただいたみなさんそれぞれに違った人生があって、

異なる環境で生活しているのに、

毎回、健康や長寿の秘訣を見て取れるんですよね…!

 

人生に悩んだときのためにも見ておいて損なし!ですよ!

 

●土曜日 OA

 

『歌え!土曜日 Love Hits』(NHKラジオ第一) 土曜12:30〜12:55

 

聴くのはもっぱらj-popのわたしが、

音楽通のスタッフが厳選した最新のj-popをたっぷりお届けしています♪♪♪

 

「アーティストからこんにちは」では、

旬なアーティストから届いた新曲や、プライベートの過ごし方まで聞けちゃいます♪

 

わたしはいつもラブヒッツでアプデしてますよーーー♪

 

みなさんからいただいたメッセージにお答えするフリートークも

とっても楽しんでやらせていただいています!

 

★「らじる☆らじる」で聴き逃しサービスも配信中〜♪

★番組ホームページからメッセージ&リクエスト送ってください(o^人^o)

 

 

『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系) 土曜日 よる10時~11時24分

 

ビートたけしさん、安住紳一郎アナの番組、というとすぐにわかっていただける、Nキャス。

 

わたしは2014年からお天気キャスターを務めています☆

イラストですこしでも楽しくわかりやすくお伝えできれば、と天気情報に関する絵を描いていますよ~!

 

 

 

『新井恵理那のWeatherニュースキャスター』(TBS系) 土曜日 よる 11時24分〜

関東圏にお住いのみなさんへ、天気予報と旬ネタをお届けしています♪

 

 

 

●日曜日 OA

 

『所さんお届けモノです!』(MBS/TBS) 日曜夕方 5時~

 

所ジョージさん、アンガールズ田中さんと、

たまにゲストをお招きして

所さんに届いた「いいモノ」を試していきます☆

 

チャンカワイさんの街道シリーズ、

カミナリのおふたりの商店街シリーズなど、

定着した企画も♪

 

とってもアットホームなので、

お茶の間のみなさんと日曜の夕方をまったりご一緒させていただければな、と思います♪

 

 

**

 

レギュラー番組は以上ですね!

 

どの番組も、胸を張っていい番組!と言えます♪

長くやらせていただけていて、心から嬉しく思っています♪

 

 

 

これからも創意工夫を忘れずに、

真摯に番組作りに携わっていきたいと思っています。

 

どうぞごひいきに♪

 

elina-♪