今年も大変お世話になりました!

 

わたしは昨日30日の「グッド!モーニング」で仕事納めでした♪

 



坪井さんとグータッチ!

 

 

2022年はどんな年になるでしょうねぇ♪

楽しいことばかりではないでしょうけれど、

笑うことで、見える世界を変えていきたいです!

 

わたしの2021年を振り返りますと。

ずっとお仕事ができた年でした。ありがたいです、心から。

仕事をさせてくださったすべての方に感謝ですし、

あたたかい言葉を届けてくださったみなさんには頭が上がりません。

 

この年末。

仕事仲間に、

「年末年始、実家に帰るの?」と聞かれるたびに

「わたし、実家ないんですよ~」

と、笑顔で返していました。

気を遣われてしまうのが申し訳ないのです。笑

 

そうなんです、祖父母はみな他界、

両親はわたしが社会人になった頃には離婚してますし、

実家に残っていた父が家を手放したので

数年前には実家といえる場所もなくなりました。

 

軽く暗いでしょう。笑

 

帰省を考えなくて済むのは楽だからラッキーと思いつつも、

家族円満をアピールする人を見ると

ひやーっと冷めた気持ちになるし、

そういう人が好きなんだ、と語る人を見ると、非常にげんなりしてます。笑

 

なかなか暗いでしょう。笑

 

もちろん、

友人知人、みんなが結婚したり家族を築いたりしていくことは

嬉しく思いますし、

比べようとは思ってません。

(すこしは比べて焦ったほうがいいのかも?)

 

 

たまに家族とも会っていますが、

大好きだったし

分解するとは想像もしていなかったのでショックだったのでしょうね、

いまはほどよく距離を置いています。

 

 

そんなわけで大みそかにするような話ではなかったと思うのですが、

わたしは休みがあるとどうしていいかわらないし困るのです、

「ゆっくり休んで」といわれても

本当はずっと仕事していたいのです。

年末年始の楽しそうな番組では司会業を任せてもらえないのが悔しいですね、、

もっと頑張らなきゃです、、!

 

それでも

職場のみんなが家族のように感じられていて、

優しい人たちと働かせてもらって、

居場所を築いていただいて、

本当に恵まれているな、と思っています♪

 

だから、わたしは自分にできることは精一杯やってひとのためになりたいと思っています。

 

来年もいい年にするぞ!

いい年にしましょうね!

 

さあ明日、2022年1月1日はお昼 12時から「おしょうバズ」(テレビ朝日系)に出演します!

 

 


良いお年をお迎えください♪

elina-♪