一週間かかっちゃったし | ピリカチュプのハンドメイド日誌

ピリカチュプのハンドメイド日誌

ピリカチュプと申します。
ハンドメイドのことを中心に書き綴っているブログです。
コメント・いいねなどいただけるととても嬉しいです。

スケジュール詰め込みすぎによる疲労困憊は

ようやく良くなりました。

明日からまた仕事も復活です。

約1週間かかりました。


1月2月と、疲れが溜まっては、少し休んで、復活して……を繰り返してたけど

2月末に本格的に疲れがたまりすぎて

呼吸が浅くなり

「疲れた」という言葉ばかり繰り返して出てくる

起きあがった状態でいられない

座ってるだけでもしんどい

横になってるのが何より一番楽

気分の落ち込みがほとんど出なかったのが不幸中の幸い。


1日に2つも3つも予定を入れてしまったり

スーパーに行く日、家の掃除をやる日もスケジュール帳に書かないと時間がとれない。

いつもは、牛乳とかドリンク類とかはネットスーパーで週1買って、他の生鮮食品などは近所のスーパーに行って買ってます。

が、いよいよ時間がなくなると、生鮮品もネットスーパーで発注して、夜の時間帯に配達してもらったり

って、フルタイムで働いてるわけでもないのに。


目標は1日に一つの予定ことと、週1は休みを入れること。

守れるかなぁ???


でも、守らないとまた一週間休養の日々。

これこそがタイムロス。

体力落ちたんだな、と痛感。

半年後には50歳だから仕方ないか。


眼の前に、比較にならないほど元気な人が生活してるんですよ。

旦那さんは、登山行くために、毎週ジム通い。

それだけでは飽き足らず持久力つけるために、ランニングもはじめて、今ではマラソン大会でフルマラソンを走る。

仕事も、残業やら休日出勤やらこなして

さらにもうすぐ家庭菜園の季節も始まる。

だから私、自分の体力の衰えに気づかなかったというところもあります。

なんか、自分もまだまだ動けるだろうと錯覚してしまったという。


一旦予定に入れて楽しみにしていたものを削るのは本当に辛い。

体力が許せばその予定を復活させようかと、いまだに考えています。

ほとんどがアイヌ関連の展示会とか講演会とかばかりなんだけどねぇ。


なんてつらつら考えてたら遅い時間になってしまったので、寝ます。

おやすみなさい。