パスポートを申請しますた。 | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など

あらいぎまちゃんセンター
パスポートを申請しますた。
赤い10年物のパスポートで
3月上旬に完成しまつ。(`・ω・')

航空会社のマイレージが、ヨーロッパをペアで2往復できるほど
貯まったので、それを消化したいというのと‥‥あと、
あらいぎまちゃんはこの年齢になっても海外旅行とかしたことないので
発行手数料が16000円もするパスポートをノープランで取る事によって
自分にプレッシャーを掛けるという目的もあったのでつ。(`・ω・')v

今のところ、予定しているのは韓国でつね。

マイルを使っていくと、なんといっても格安でつ。
4月なら「10800マイル」で往復券がもらえまつ。
国内旅行より消費マイルが少ない。

見たいものも特にないし、韓国料理は好きでつが日本でも食えるしで
韓ドラ狂いのおばちゃんしか行くメリットはなさそうな国ですが‥‥
とりあえず、海外旅行ビギナーには向いていると思いまつ。

次に行きたいのは、インドでつかね。
人によって賛否が分かれる国なので、多分一人旅でしょうけど。( ゚д゚)

マイルも「27000マイル」と、割と手頃。

ちなみにマイレージは距離で消費マイルが決まるので
現金だと格安ツアーのあるグアムやハワイは、逆に高くなりまつ。

そんなわけで、この二国を楽しむ為の
アドヴァイスをおまつしていまつ。(`・ω・')v