お歳暮キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など


あらいぎまちゃんですよ!? m9( ゚д゚)

あらいぎまちゃんの元にも貰って嬉しい贈り物が
来たようです。(*´д`*)

あいかわらず‥‥あらいぎまちゃんじゃなければ
使いこなせないような、クセのある食材
ばかりだお!!!! m9(゚Д゚)つ

えぞ鹿のおにく‥‥登別の旅館に泊まった時
         そこのバイキングで出た鹿肉のステーキが
         めっさ美味かったのを思い出しますた。つД`)v

刺身用鯨肉  ‥‥石狩にある「かねとも寿司」という
         なんか2000円で申し訳ないくらい豪華に
にぎってくれる
         お寿司屋さんのネタを思い出しました。
         http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1009267/

カット花咲ガニ‥‥二十歳の頃、旭川から釧路まで自転車で旅行した時に
         釧路の和商市場で実家のお土産としてこの蟹を
         買ったのを思い出しました。

タラバガニ
カレー    ‥‥ 国道沿いの脇に止めてあった「タラバガニの
          路上販売車で、試食とは全然違う
          腐りかけの蟹を買わされたのを
          思い出しました。

糠さんま
さんまの甘酢漬け‥‥ 函館から千歳に引っ越して
           一番感じるのは「スーパーの魚介類が
           千歳は高いし種類も少ない」事。(´・ω・`)

          特に函館の「スーパー魚長」なんかは
          土産物も幅広く取り扱ってたお店でしたが
          ここにはそれがない!!!!

          糠さんまも甘酢漬けも、魚長で並んでたよなー
          とか思い出しました。

そんな感じで、一品一品手に取るたびに
色んな事を思い出しました。

まぁはっきりしているのは、あの頃のぼくと今のぼくは
人間的に大して変わっていない、相変わらずの
ろくでなしと言う事でつ。 つД`)

というわけで、ありがとうございまつた。
お返しに、年末に行く
台湾のお土産かってくるお。

待っててくれお。V(`・ω・')v


あらいぎまちゃんセンター
あらいぎまちゃんセンター
あらいぎまちゃんセンター