充実の週末☆『 MISIA「 Candle Night Fes.」河口湖ステラシアター 』 編。 | ゴクウ☆の日常のひとコマ!

ゴクウ☆の日常のひとコマ!

  
日常のひとコマや趣味のこと!音楽のこと等..気まぐれ日記です。 

ミュージシャンで、ものまねも超一流!奇跡の歌姫☆ 歌手♪の
荒牧陽子/マキタソさんを応援しています。―――――――――☆

怒涛の、そして至福の!先週末のフィナーレを飾ってくれたのが、


そう!


MISIA 「 Candle Night Fes.」 2013

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!



場所は、山梨県・河口湖ステラシアター

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!
このホール、ギリシャ古代から残る型の野外音楽堂のような作りで半円形すり鉢型形式となっています。

座席数、約3000席 13日14日と連夜での開催でしたが、当然のことながら2日間ともにsold-outです。

私にとっては勿論!(^_^;)!初めて参加する、MISIAのLIVE☆。楽しみ過ぎで(///∇//)山梨までの約3時間のドライブ!
も苦になりません。

っで!いきなりですが!

オープニングまで20分!
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

太陽の光が射し込んでいるのは、このホール!水平スライド式可動屋根という作り!!

全天候型!野外音楽堂ってことでしょうか?(ノ´▽`)ノ

(^_^;)。。凄いわっ!こりゃっ!!
LIVE開始直前に屋根が開きはじめました。会場の中央部は空を見ながらのLIVE☆

今回、私達は残念ながら2階席の中段くらの席だったので広く空を望むことは出来ませんでしたが、とても雰囲気の良いホールです。

セットリストは、同LIVEでの!公演が残っていますので控えます。。。。

イメージだけ!

MISIAは今、香港・台湾・ハワイ公演を終え、8月からも日本公演がつづく・・・
星空のライヴVII -15th Celebration-のツアー中なのですね。

オープニングから約1時間は・・
このLIVEに参加しているコーラスの方!(と言っても立派なシンガー)お二人が共に4曲歌いました。

シンガー 「Hanah Spring」さんと      同じく 「澤田かおり」さん
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

このお二人は、星空のライヴVIIへのコーラスとして、もうお一人の方と合わせて星空LIVEコーラス三姉妹と称して、バンドメンバーと一緒に「MISIAのツアーファミリーとして参加しているシンガー♪

MISIAご本人がМCでも言ってましたが、MISIA一押しの素晴らしいシンガーと紹介があり、歌声は確かに素人の私にも解る!実力派本格シンガーだと感じました。

LIVE中のMISIAとの掛け合いの場面でも、引けを取らないほどの迫力の歌唱力♪且つしっとりと歌い上げる本格派!素晴らしかったです。

彼女たちの事も、個人的にはこの後チェックしてみたいと感じました。  「ホントかよ!?(笑)ホントですっ(^^ゞ」


ここで、演奏とともにバンドメンバー紹介!

生バンドでの迫力!でいて、繊細な音もあいまっての心地よい響きのサウンドの中で・・・

MISIAのLIVEが始まります。

ここでもう!すでに鳥肌です。

いきなりMAXの盛り上がりでのパワフルなスタートで、のっけから会場全体がひとつになったような感動空間です。なんだこりゃ~って感じです。(笑)

4~5曲歌った後のМCでMISIAからの説明のあと!会場全体の数ケ所が起点となり、全員に配られたキャンドルに火を灯すのですが、LIVEに来ているお客様どうし、人から人へ渡す☆キャンドルリレーが始まりました。

優しくも楽しい、そして大人カワイイ~!MISIAのМCのなか、3000人のキャンドルのあかりが灯ったころにはすっかり夜の空☆

見上げれば、満天の星というわけにはいかない曇り空でしたが、会場全体がキャンドルにつつまれ、それはもう感動の光景でした。

会場内は撮影禁止でしたのでお伝えできないのが残念ですが・・・

っておい!さっき会場の写真UPしなかった?

あっ関係者の皆様、すみません。つい。。。




昨年の模様がサイトにありましたので、お伝えしたく拝借。。。

こんなイメージです。(^_-)☆
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!



会場内からある女性が、星を一つ見つけました~とMISIAに伝えると、・・・

どうやら、MISIA本人、ステージからは見えない位置だったらしく、私には見えないけど皆さんに観えていてくれれば、それでいいの!・・・なんていう微笑ましく素敵なシーンもあったりして!

そして何度かМCをはさみながら、全12曲♪+アンコール♪1曲

しっかし!MISIA♪ (〃∇〃)

ホントに!素晴らしい歌唱力と迫力ある声量に、ただただ感動します。

とても小柄な、あの身体からは想像もできない!そのパワーと表現力は圧巻です。

曲の合間や終わりに聴かせる!ど迫力のロングトーンにはその度に会場中が、どよめきの様な!地響きとも取れるような、叫びのような「ウォ――――――♪」と歓声が上がります。

ファンクラブの方々が先導しているような感もありますが、しかし!自然と会場全体が・・・

凄まじい声量とパフォーマンスに身震いがする程です。これっ!大袈裟ではありませんよ。(^^ゞ

先にも紹介したコーラスシンガーのお二人とMISIAと三人での曲がラストとなりましたが、これもまた素晴らしい!

そして、一つだけネタバレになってしまいますが、MISIAさんの宣伝も兼ねて!

新曲も歌ってくれました。

9月4日リリースの曲♪ 『幸せをフォーエバー』

結婚情報誌、「ゼクシィ」のCMソングとして、プロポーズを受けた女性の気持ちをストレートに表現したという、MISIA本人が書き下ろしたラブソング!

これ!要チェックです。(///∇//)

ここで、かわいいエピソード!「ゼクシィ」プロポーズに因んで、MISIAから・・・
私のLIVE中でプロポーズをすると叶う率!100%なんですよ!と(笑)

っと!MISIAが振ったあと、

皆がリレーで灯したキャンドルを消すのですが・・・

この時、MISIAさん!から・・・

みなさん、それぞれの願いや想いをこめて一緒に消しましょう!と。。

恋人と来ている方、大切な方と来ている方は手をとりあいながら一緒に・・・と。。



そこで、空気を読まない、うちの奥ちゃん!!

ねぇねぇ!あそこのカップル♡!・・手、握っちゃってるよ。って!

いいんだよ、MISIAがそう言ったろ?

(笑)ってバカ夫婦のやりとり!!


勿論!うちらは、振れもせず!^_^;。。。。ありゃりゃっ!




そして会場中の皆が一斉にキャンドルに想いを込めながら消します。

全てのキャンドルが消えた後!会場中の拍手とそして大歓声!!

最高の盛り上がりの中ラストの曲を終えステージ袖にはけたMISIA!とバックメンバー!

当然、ここでアンコール♪


更なる感動のなか、フィナーレです。

1曲だけ!参考動画を・・・♪
MISIA- THE GLORY DAY


 



MISIA☆LIVE♪初心者^^;のわたくしゴクウ!

だからこそなのかも知れないが、私にとっての伝説のLIVEのひとつになりました。






さて!


このようなメジャーな!素晴らしいシンガーを見るにつけ・・・


また、夢を追いながら、ひたむきに活動している人を見るにつけ、


あの人もいつか!


カタチは違えど、居るべき場所への…


明日へ・・・


辿り着けるよう祈らざるを得ない。


今はこのような事は書くまいと思っていたけど、、


書いてしまった。…>_<…




彗星の如く我々の前に現れてくれた、あの日から2年が経ちますね。


そう!
荒牧陽子さんへ思いを馳せながら。。。










この記事の結びに!


『Candle Night Fes. in河口湖ステラシアター』

そして、MISIAへ

幻想的で美しくて、音楽と自然のゆらぎを感じさせてくれた!LOVE & PEACEな優しい時間をありがとう!☆

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!




また、逢いにいきます。








あれっ?




俺っ!




チョット真面目だけど……




いいのか?(^^;;




なんだか、少し書き過ぎたような!




書き足りないような!




でも、今回はもう無理だっ!(^^;;






それでは、また!