2014年今年の漢字。 | 颪のタマリバ!

颪のタマリバ!

嵐さんを模倣するグループ、颪の戯れ言&活動情報!
みんなでワイワイするためならなんでもやっちゃいます!
2014年1月、至上最大の嵐会【アソビバ★special!】開催決定!
詳細は決まり次第ブログで発表!

へろー。



毎回毎回枕言葉みたいで申し訳ないんだけどさぁ!







寒いんだよ

ナゴヤァ!!!!!!!




そんな寒い名古屋から脱出し、

明日から札幌です。













(余計寒いやんけ)



お嬢参上。












さてさて、颪LIVE TOUR THE DIGITALIAN(周り)も明日、最終日を迎えます。




待ってろ月寒公民館!!!!


ちゃんと期日前投票したんだから!!!!えっへん!!!!







っていうかなんなら翔ちゃ、月寒公民館で収録してくれてもいいんだよ?お?








(っていう妄想をガチでしていた颪さん)










さてさて、


今年の漢字、発表されましたね。






2012年の金

2013年の輪



と2年連続で当てているアタクシ。




今年も予想しておりましてん。




旦那との会話でも出すぐらいお嬢の中でホットな話題。





旦那の予想は「嘘」


お嬢の予想は「偽」





でございました。





今年はなにかと偽物が流行ったと思っておりますん。



某ゴーストライターや某政治家、

そして某細胞。





なんなら我々だって


偽物ですからね?←


今年も巷ではこのアラサー軍団流行りましたもんね?

ほんのほんのごくわずかな人たちの間ですけどね?






こりゃ今年もいただきだな。

間違いないもん。

「偽」に違いない。

トレンドだわ。

それにしても「偽」っていう字好きだわ。

二宮にとっても似合う字ですよね。え?わからない?

ほら、恋愛モノでも、推理モノでも、SFでも

なんか切ない結末は話のにおいがしない?

二宮だわー。好きだわー。

二宮が好きだわー。世界一好きだわー。








つって、待ちに待った12月12日。




IMG_9327.jpg


【税】!!!!




って!!!!!





あさはかすぎやしないかい!!!


8%は確かに大打撃だけども、もっと!!!もっと!!!あったろうに!!!!!









今年は腑に落ちていません。








で、今年も恒例の



颪さんに自分を表す今年の漢字を聞いてみました。







2013年版颪の今年の漢字の記事 はこちらから。

                                                  

あ、

去年はフィクションだった。

実質今回聞くの初めてだわ←

今年はちゃんと聞いてマス。

大丈夫。妄想じゃないデス。                                                

                                                                                                   

                                                                                              

                                                 

<RisakOの場合>

嬢「ねぇねぇ、りさこの今年を表す漢字は何?」


R「定まるの【定】かなぁ。。颪の方向性とか、色々自分の方向とか・・

見定まった感じがするからなぁ。」

                                                           

RisakOお風呂んときもゆうておったけど、

颪が終わったあと、どういう生活が待ってるのか想像がつかなくて、

悲しくなったり、颪に変わる新しいもの何か見つけなきゃって焦ったりしてたんだって。

けどなかゆきが「なるようになるさ。」とゆうてくれてから、

焦らずに自然に流れてみるって思ったらしいの。

つまりRisakOにとって“定まった”んだよね。

今年の漢字の時期が夏頃だったら、RisakOの答えは変わってだろうな。

                                                                                

<ARINAの場合>

嬢「ねぇねぇ、ありなの今年を表す漢字は何?」


A「仕事おわったー。漢字かー今年は難しいなー」

A「パッとでてきたのは


「時」トキ


かなー。

時が過ぎるのとにかく早かったし楽しい時が満載だったしなー」

嬢「なるほど!」

A「あたしいつでも行ける

から帰ったら連絡ちょーだい!」



RisakOとの温度差な。

一瞬今年の漢字とかどうでもよくなったわ。

                           

                                                                                                   

                                                                        

                                                                                      

                                                                  

<まにの場合>

嬢「ねぇねぇ、ありなの今年を表す漢字は何?」


ま「颪。かわらん。こりゃまいった。」

嬢「他にねぇのwwww」

ま「やぱあれや!」


ま「風呂」

嬢「二文字wwwww湯でなくて?」

ま「(震え)」

嬢「裸?」ま「塩」←同時

ま「!wwwwwwwwwはwwwwだwwwwかwwwww

裸。これやな。」

嬢「あほかwwwww」


ま「にいなに聞いたら【輝】だそうです。」



いや、スタァには聞いてねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwほんで答え真面目かよwwwww

                                                                                                        

<なかゆきの場合>

嬢「ねぇねぇ、ありなの今年を表す漢字は何?」


な「え?いきなり?(笑)

ちょ!タイムリミットいつ?」




スタァより真面目がいたよ・・・(白目


しかも大穴←





嬢「パッと思いついたのでいいけども・・・・。そんな真剣に考えてくれるならいつでも待つよ!」



な「【縁】か【跳】かなー

出た(笑)

縁で遊びまくり、いや遊び過ぎな1年だったけど←


楽しかったけど、それ以上に、縁のおかげなイメージが強いかな。


ちょ!意外と真面目(笑)」





ご本人も真面目って気づいてたみたい←

しかも自分で大穴だとも気づいたみたい←




けどな、




“そんな真剣に考えてくれるならいつでも待つよ!”



とゆうたあたしの心遣いを無視して、


1分後に返信してきたかんね。



1時間かけたらもっと壮大な今年の漢字がうまれたかもしれない。

















<うえゆきの場合>



IMG_4656.png


華麗な既読スルー!!








むしろもうありがとうございます。

大変ありがたいオチがつきました。









そしてアタクシの今年の漢字は、





【終】



これです。





そのまんまの意味ももちろんですけども、




という文字がどうして糸に冬か知ってます?
















これね、特に意味はないんですって。



そこがいいなぁと思ってこの文字にしました。






我々の終わりには意味がありません。

ただの趣味と遊びとしてはじまったものですから、

終わる、という意味がないのです。


よく我々がいう


「ぬるっとSNSにいます。」


というのはつまりそういうことで。




活動休止、と銘打っておりますが、

それは終わりではなく、関わってくださる方たちに

我々の動きをわかりやすくするための表明。


けれどそこにちゃんとした意味はありません。


だって趣味だもの。嵐が好きだもの。ダンスが好きだもの。





“じゃあ颪活動するんですか?”



と言われても、それはちょっと違う気がするし、



“じゃあ踊らないんですか?”


と言われたら、もっと違う気がする。





休止に意味はなくて、

あたしたちは今でも颪ですし、

これからも颪でしょう。





5人集まって、嵐会するぞー!とか、踊ったからちょっと見てよー!とか

この先あるかもしれません。

そのときはまた一緒に遊んでくださいませね。








あれ?最後のブログみたいになっちゃってんなwwwww


ちゃうwwwちゃうよwwwwちょっとアツくなっちゃったwwww






まずは明日の札幌路上!

北の大地についに上陸だ!!!


札幌が終わってから時間をみつけて名古屋・札幌のレポ書きますので、

それまでちょいとお待ちくださいませね♡







以上!






IMG_3081.jpg

待ってろ札幌ー!!!







お嬢でした!