intermezzo | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します

 いつかピアノが弾けるようになれれば思って、長女のピアノレッスンをきっかけに、35歳からピアノを習い始めました。長女は超絶上手くなりましたが、おっさんはいつまで経っても上手くなりません…。さらに最近はレトロゲームやプログラミングにハマってあまりピアノをあまり弾いていませんでした。

 ある日、ネットニュースを見ていてある記事に目が止まりました。

 

 これからは「がんと生きる」ことになります。もう少しだけ音楽を作りたいと思っていますので、みなさまに見守っていただけたら幸です。

坂本龍一のオフィシャルサイトより

 

 中学生の頃、自分でレコードを買い始めた頃から坂本龍一の大ファンで、発売されたCDはほとんど買いました。氏の存在がなければ自分はピアノを練習することはなかったでしょう。

 いつ買ったかもう忘れましたが、これからピアノを練習して上手くなるぞ!意気込んで買った楽譜です。

 

 久しぶりに頑張って練習しました。譜読みしながらは弾けないので、全部暗譜しましたが、加齢による脳の劣化のせいか暗譜に3週間もかかりました。

 「intermezzo:アルバムBTTBより」です。まだ練習中でミスタッチも多々ありますが、自分の練習の記録として動画を保存しました。