今年初の沖縄‼︎二日目! | YUYA BLOG

YUYA BLOG

KOMATSU BMX SAKE and more....

沖縄一人旅二日目‼︎

この日は早朝から‼︎


photo:01



大雨(ーー;)

ここから~

船に乗って~

photo:02



ザトウクジラを見てきました‼︎
尻尾をバシャーンっての見たかったけど
プカプカ浮いて潮吹きしか見れませんでした

こりゃリベンジや!

そして1度ホテルに戻り

近くの公園をブラブラしてたら

見たかったカンヒザクラを発見‼︎

photo:03



そしてその横にあった

photo:04



 福州園
那覇市と福州市は、琉球と中国を結ぶ交易の拠点として栄えた。
かつて中国から閩人が渡来し、那覇に久米村を形成した。那覇市は、その歴史的友好関係を掘り起こし、日中両国の新たな出発の礎とするため、1981年5月20日福州市と友好都市締結を行った。
その友好の象徴として、福州園は、友好都市締結10周年と那覇市制70周年を記念して1992年に建設された。(福州園内の由緒書きより)

って所を見学

photo:05



photo:06



中はカナリ本格的な感じです!
しかも無料で入れるし!

photo:07


前日食べた山羊さん思い出したやん!

photo:08



外側はちょっとしたバンクがずーっと続いてて滑った後も、、、

ダメよだよ~

それから南部の方へ

そこでふらりと寄ったココ‼︎

photo:09


photo:10



てびちそば
絶品でした!!

通販もできるので買ってみよー!