マタニティヨガ* | mi & pei

mi & pei

女子力低下を阻止したい♡
のんびりマタニティblogです_(┐「ε:)_

おはようございます♪

旦那ちゃん送り出してからの二度寝ができなくなってきました(・・;)

後期つわり?というのか…
常にご飯が喉元まできているというか。

むかむかするので一回起きたら
あんまり寝れませーん_(┐「ε:)_

なので更新…


昨日はマタニティヨガに初挑戦してきました♡

ヨガは大好きで妊娠前はよく通っていました!

そして最近、以前通っていたスタジオに
マタニティクラスがあると知って
昨日行ってきたというわけです*\(^o^)/*

両親学級もまだ行けてなく、妊婦さんの集まり的なものに初めて参加するわたし…

ドキドキでした!

行ってみると臨月の方や、安定期はいってすぐの方、いろんな方がいて♪

今更ですが、その輪の中にいるわたしもママなんだな~っと改めて感じて
嬉しくてちょっとくすぐったい感じでした꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

ヨガ自体は…

すっごくスッキリしました!!!

妊娠判明から、どの程度身体を動かしていいのかまったくわからず
怖くてストレッチもしてなかったんですが

ガチガチの骨盤や身体の節々がぐーんとほぐされて、ひさびさに身体に風が通った感じです♡

陣痛時の痛み逃しにピッタリなポーズや、
最近忘れてた深くゆっくりな呼吸法も教えてもらい、少しだけ陣痛への不安も消えましたʕु•̫͡•ʔु ✧

そしてアリpeiともゆっくり向き合えた時間でした*

毎週通って、心も身体も準備していきたいと思います~♡


また暇更新しまーす( ´•౪•`)
{CA976D83-F255-4AF2-8875-DB4A26C85ACC:01}