みなさんは台風大丈夫でしたか?
私は無事です。今日は電車がほぼ動いていないので学校を休みました学校


ここだけの話、私は台風で恐怖を感じたことは今までに2回あります。



1度目は小学生の頃です。(低学年)

琵琶湖でキャンプ中に台風が来たことがありました。

テント→車→シャワー室に避難しましたが、その後テントが倒壊しました…

当時は特に怖がりだったということもあり泣きました…




2度目は小6です。

京都にお出かけで泊まりに来てましたが台風が襲来…

夜に温泉に行ったあと、近くの中華料理店に車で向かう途中で水溜りを通ると、急流すべり並みの水しぶきが跳ねてかなりダイナミックに。。




という台風への恐怖もすっかり忘却の彼方へ。

自分は台風21号をナメてました…

かなりすごい台風と聞いていましたが特に恐怖心も無く。。

───しかし、

ベランダの屋根大破\(^o^)/
車も少し傷がつきあとガレージは瓦礫と葉っぱだらけに

私的には今までで一番の被害です(*_*)

近所の中のカーポートも大破

あげく窓ガラスが割れた家も…


とにかく雨よりも風がすごいと家族で話していたのですが、テレビのニュースを観てみると、

私の地元の風速が50m越えだったようです(((゜д゜;)))

とにかく自分の家は停電は数分程度で断水も無く
テレビと電話が使えなくなっただけで済んだのでとにかく幸運でした傘

(ちなみにテレビが映らなくなったことでお父さんはアニメの録画ができませんでした…)


以上、今回はアニメとかマンガの話でもなくすごく個人の話でした(^▽^;)

また次回!