あけましておめでとうございます!!
今年もさまざまな場所で活動していくのでよろしくお願いします〜☆

ブログの方ではしばらくぶりです☆
twitterでもブログでもテーフロばかりなので、たまには他のcomico作品の話もしようと思いブログを書くことにしました|ω・)

(2024年2月25日追記:記事を少し書き直しました。)

「彼と彼女の魔法契約」
かつての悪の大魔導師と善の大魔導師の生まれ変わりが再び出会い、物語の幕が開ける。
これはお互いの人生をかけた二人の「再開」と「終焉」のお話。(comicoから引用)


こちらはファンタジーと恋愛が好きな方におすすめしたい漫画です。

……
はるか昔、強大な力によって世界を恐怖に陥れた悪の魔導師がいました。しかし、善の大魔導師によって倒されたのです。

その出来事は、伝説として長きにわたって語られてきました。

けれども、その伝説は終わっていませんでした。

前世で対峙した2人は、数百年の時を経て生まれ変わり、再び出会うことになります。

若くして天才魔導師であり、希少な種族のターフェ
特別な力を持つ心優しい亡国の王女フィオ

魔法学園に入学した2人はくじ引きによって、バディを組むことになります。
魔法によって前世から記憶を引き継いでいたターフェは、今世で再び“悪の大魔導師”になることを目論んでいました。ターフェがフィオに近づいたのは、野望の成し遂げるにはフィオがもつ力が必要だったからです。

そんなターフェの内情を知ってしまったフィオですが、それでもバディとして受け入れ、ターフェを善き魔導師にすると誓います。

一方、フィオを巡ってさまざまな勢力が動き始めていました。

フィオは、かつて一国の王女でしたが、敵国との戦いで国が滅んでしまい、逃亡を余儀なくされました。けれども、故郷アルカンジュの国宝である杖「黙示録」を持っていたフィオは、さまざまな人から狙われていたのです。

己の野望を何としても成し遂げたいターフェは、フィオを脅かす存在を排除すべく対峙していくことになります。

……

この作品は、ベストチャレンジ作品として2014年に連載が開始され、2017年に公式作品として連載が始まりました。そして、2023年12月で6年に亘る連載が終了しました。

かわいらしい絵でありながら、ダークファンタジーのような暗い展開もあります。また、さまざまな駆け引き、アクションなど毎週の展開にワクワクさせられます。

大長編なので読むのが少し大変ですが、レンタル券を使えば無料で読めるので、壮大なファンタジーが読みたい方にとてもおすすめです。

閲覧はこちらから




「マヤのマンション」
こちらは完結済みです。話は比較的短めで、全話無料なのでレンタル券をいっさい使わずに読み進めることができます。

一気に読み進めたい人におすすめ
……
とある事情を隠して暮らしている少女、マヤ
そんな彼女は、明るくおてんば、大人しく上品、クールで知的…などなどプロローグで周囲の人々によって語られるマヤの話はなぜか食い違っています。

一方、彼女と友人として関わりを持つテオとエリンは、マヤのことをユリアと呼んでいます。

なぜなら、マヤは1人であって1人ではないからなのです。

マヤの抱える秘密が何なのか、それはぜひ本編で確かめてみてください。

自らが抱える事情により、さまざまな“人々”に翻弄されながらも、常に前向きで健気なマヤは、自分自身の秘密と向き合っていきます。

切なくも心温まる物語です。

閲覧はこちらから



……
といった感じで今回はここまでです。
comicoは最近途中で力尽きてばかりで、語れるマンガがこれくらいしかありませんでした…´д` ;

また機会があれば他の作品も読んでみたいと思います(^_^;)

今年からは受験生ですが、これからも気ままにブログを更新していきます(´∀`*)