歯列矯正をしていたら、歯と歯の間に隙間ができて、
虫歯らしき茶色い点が見つかりましたガーン


前に矯正歯科で聞いたら、虫歯じゃないと言われたけど
磨いてもとれないので気になっていましたあせる

{9118FC27-7BF4-427E-92EE-0CB9FDFF1E33}

バンドを外した今がチャンス!と思い、一般歯科に行って見てもらうことにニコニコ

矯正歯科には一応一般歯科に検診に行くことを伝えたら問題ないとのことOK


一般歯科に行くと、パッと見て先生が

「これはすぐ治っちゃうね」と!

虫歯じゃなく、茶渋などによる着色だそうで、ちょっと研磨したらすぐに取れましたびっくり
{34FC8CF0-6460-433E-9E43-1B43ECEAE2A1}

そして、下の歯の着色も気になっていたんだけど、意外なモノで綺麗にしてくれましたウインク


その意外なモノとは…







重曹!!




「ちょっとしょっぱいけどがまんしてね」と

重曹をプシャーーーと吹き付けられるありあの歯たち歯
 

しょっぱいというより

カラい・ピリピリ・ちょっとだけ痛い…笑い泣き



終わってうがいして鏡を見ると、ビックリ!!!びっくり

{3CB2A808-754F-4528-AB5D-81E10A8F5EC5}
あっという間に綺麗になった!!!


虫歯らしき茶色の点も、前歯の着色も、がんばって磨いていたのに取れなかったのが

ものの数分(むしろ数十秒)でとれるなんておねがい


歯の着色って歯医者さんにある機械ででガガガッととるものだと思っていたので
重曹を使うという手もあったんだなーって感動しました♡



重曹はふくらし粉など食用にも使われているから安全だと思っていたけど
調べたら、重曹は研磨作用が強いそうで、使い方を間違えると悪影響だそうですあせる
自己流で使うのは要注意ショック


そして…

「矯正どこでしてるの?ニコ」と聞かれたので
「□□矯正歯科ですニコ」って答えたら

「◯◯先生のとこだね!この辺では1番上手な先生だよニコニコ」って合格


歯医者さんからの信頼も厚いなんて
改めて選んでよかったなーって思ったよウインク


「また汚れてきたと思ったらいつでも来てねニコニコ
と言ってもらえたので、着色したらまた行こうっと♡



今回かかった費用は2270円でした!

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


今日の朝ごはん♫

{CBD83C2E-8483-4E0D-A486-4553DC32A7B5}

先週、今週とダリが来てくれているけど、歯医者に行ってばかりのありあですニヤリ