こんにちは、黎です。

昨日はお誘い頂いて囲碁会に参加してきました音譜
懐かしい顔ぶれから初めましての方まで総勢22人?
そのうち半数ぐらいが級位者の方で、皆さん思い思い打ってらっしゃいました照れ



私はというと、認定1局と指導碁1局○●
指導碁はわりと和気あいあいと、でも、認定はしっかり打ちましたよキラキラ

しばらくぶりで棋力がわからず、仲間内で「5~6級はあるのでは?」との前評判だったので、6級認定九子の手合いで行いました。
結果は認定ならずえーん
ちょっと厳しめの10級の認定をしました。
※私の認定は「全国どこの碁会所にいっても打てる棋力」として認定しているため、かなりからいです

それでも、私が教えていた頃は15級くらいだったので、大分強くなったなぁと思いましたラブラブ
石をとられたわけでもなく、殺されたわけでもないのに10目以上負けたことがものすごく不思議そうでしたが(笑)


今楽しく熱を注ぎ込めてるようなので、この機会にぐんと伸びてほしいと思った師匠でしたww
協力できることは協力しますキラキラ




さて、それでは今から大阪に向かいます爆笑
師匠も頑張ってくるよ~音譜