こんにちは、黎です音譜

 
忘年会シーズンが始まりました滝汗
新年会シーズン終わりの三月ぐらいまでは肝臓様に感謝をする日々でございます(笑)
 
 
 
さて。
昨日はKまみんとおデートしてきましたニコニコ
 
 
ハロウィンなおしゃんてぃーなお店ピンクハート
Kまみん、いつもチョイスありがとうございます照れ
 
 
仕事の話しや世間話、先日彼女達が行った合宿の話しなんかを聞きながら、笑いの絶えない時間でした(*´ω`*)
 
 
 
 
Kまみんチョイスのお料理たちおねがい
 
なんか女子っぽいww
Hこちゃまと行くおやじのお店も好きですが、たまにはこういうお店もよかよか(*´∀`*)
 
 
個人的に会話していて衝撃だった言葉が二つ
まるいち①
 
「え…………
 
師匠自転車乗れるの…………?
 
NO補助輪で………?」
 
のれるわいヽ(*`Д´)ノ
ぷんすこ
でもこれ、結構言われます(笑)
そんなにどんくさそうなのか、俺。。。
 
 
 
そしてまるに②
これ文字で書きたいけど色々問題ありそうなので端折るけど、
 
神と同列で語られた!?∑(OωO; )
 
なかなか衝撃のお言葉でした(笑)
でも滅茶苦茶嬉しかったニコニコ
 
 
師匠らしいことなんぞなんも出来てない
私程度の知識では、教えることがむしろマイナスになることだってあり得る
それでも彼女を含め、師匠と呼んで慕ってくれる弟子がたくさんいるのは幸せなことだと思う
 
 
私にできることは、彼らの盤上の声を聞くことぐらい(発声の仕方がわからない、という人も含めて)
でも、それでいいんだと改めて思った
 
 
そして、無責任かもしれないけど、「(黎さんの教え方じゃ)物足りないから、新しい師匠を見付けたわ」ぐらい言ってくれないかななんて思ってる
自分はそれを笑顔で見送れると思うニコニコ
だって、やれないことはやれないもん(笑)
やれないことを口先や小手先のテクニックだけで「できるように見せる」ことの方が私は無責任だと思うからね
 
 
 
まあ、なんだ
とりあえず、やれることをやれるようにやっていきたいと思いますニコニコ
Kまみんありがとねピンクハート