播磨のお酒を取材☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪




昨日は播磨の日本酒を取材させていただきました!

放送前なので、ここっていうのはまだ内緒なんだけど、色々日本酒のこと、お勉強できました。


今まではただ、美味しいから飲んでたんですが、
酒造りについて色々知ると、杜氏さんや酒蔵さんの色んな思いがつまってできたものなんだと!

もっと丁寧にのみたいなって思いました!


この播磨の地が酒造りに適しているとか色んなお話を聞けて、ますます、日本酒だいすきになりました(笑)


また放送日が決まり、色々オッケーがでたら、皆様にもご紹介しますね!!