【募集中】2024年5月の1dayレッスンご案内 文京区本郷のフラワー教室ラ・ヴィ・ドゥース | ナチュラルシックなフラワーアレンジ&ブーケ教室 文京区本郷

ナチュラルシックなフラワーアレンジ&ブーケ教室 文京区本郷

東京都文京区本郷・春日エリアのフラワー教室です。
「ちょっと花びんにお花を活ける」がセンスよくきまったり、自分でお花選びができるようになったり。
お花があることで、いつもと同じ毎日が輝き出します。

こんにちは。文京区本郷のフラワー教室ラ ヴィ ドゥース主宰ナチュラルシックフラワーデザイナー 渡辺ゆう子です。

 

お花に触れるひとときは心がときめく「私」だけの時間!

 

日々の暮らしの中にお花があるって憧れますよね。

 

でも毎日の仕事や家事に追われていると、とてもそんな余裕はないわ…って思ってしまいます。

 

けれど、お花を飾ったりお花に触れる時間を頑張って作ると、不思議と心や生活にゆとりが生まれてくるのです。

 

 

お花には人を癒したり元気にしてくれるパワーがあります。

 

1dayレッスンのコンセプトは「生花に触れて五感を研ぎ澄まし、心と身体で季節を感じる」です。

 

毎日が忙しいと「暑い」とか「寒い」くらいの感想しか持たずに、季節の移ろいなど心に留めずに日々を過ごしてしまいます。

 

生花が見せるたくさんの色彩や優しくほのかな自然な香り。

 

季節ごとにいろいろな顔を見せてくれるお花で五感を研ぎ澄まし、あなたの暮らしを、そして人生をもっと豊かに彩ってみませんか?

 

まずは、生徒さんからのレッスンのご感想をご紹介しますね。

 

レッスンありがとうございました!

毎回、どんなお花を用意してくれているのかな?と楽しみにしています。

いつも素晴らしい感性を提供してくださり本当にありがとうございます!

 

お花のアレンジをずっとやってみたいと思っていたので、思い切ってお申込みさせていただきました。

ゆう子先生のテンポや雰囲気全てが心地良く、本当に楽しい時間を過ごせました!

分からないところも質問すると丁寧に答えてくださり、私のアレンジも褒めてくださるので、その気になってしまいました(笑)

初めてのレッスンがゆう子先生のレッスンで良かったです。

 

とても楽しかったです!

お花のある生活に憧れつつ、現実にはなかなか難しいと思っていたのですが…。

お花や季節の植物を身近なものにしたいな、と思えました!

やっぱりいいですね。

ほんとに楽しかったです!

集中してひとつのことに取り組むのも、いいリフレッシュになりますね!

 

とても気持ちが癒されて、日々の忙しさをすっかり忘れてしまいました。

お花のセンスが抜群で、大好きなコーディネートでした。

ナチュラルでシックで、でも華やかさもあり最高です!!

またぜひ参加します!

先生のお人柄の良さにファンになりました。

 

お花に触れる時間は日々の癒しになり、そして人生をより楽しく過ごすためのエッセンスになります。

 

1dayレッスンは、毎月テーマを決めて開催しております。

 

とにかく、季節のお花を「楽しむ」ことを大切にしているので難しいことはありません。

 

単発レッスンですので気軽に参加していただけますよ。

 

もちろん、初心者の方も大歓迎!!

 

作り方もデモンストレーションいたしますし、きめ細かくサポートしますので、安心していらっしゃってくださいね。

 

まずはお花に触れることからはじめましょう!

 

 

習い事は、必ずしも人生で必要なものではありません。

 

ですが、何かに夢中になったり目の前のことに没頭して時間が経つのも忘れてしまうという感覚は人生をより楽しくしてくれると信じています。

 

お花を通してあなたの中の感性やセンスを引き出し、日々の暮らしをもっと楽しいものにしましょうね!

 

■5月の1dayレッスン
●たおやかに美しく…シャクヤクのブーケレッスン

5月は新緑の季節。

そして華やかに咲くシャクヤクが旬を迎えます。

花びらが幾重にも折り重なり、たおやかで美しい…とてもステキなお花です。

その時どきの旬のお花を心から美しいと思えるのは、やっぱり生花の持つ生命力だと思います。

【レッスン日程】  
5月25日(土)10時~12時 満席
5月25日(土)14時~16時 満席
5月25日(土)17時~19時 
6月 1日(土)14時~16時 満席
6月 2日(日)10時~12時 残席1
6月 2日(日)14時~16時 残席1

※5月中はこちらの都合であまり日にちの確保ができず、6月2日までを5月の1dayレッスンとさせていただきます


(写真は以前のレッスン作品です。市場での仕入れ状況によって花材は変わりますのでご了承ください)

【定員】
各回3名

【レッスン料】
7,000円(花材・資材費/消費税込み)

 

その日の市場で一番ステキで元気なお花を仕入れてきますので、花材がレッスン毎に異なることはご了承ください。

 

【お支払い方法】

クレジット決済(ペイパル)、または銀行振込(事前お支払い)にて承ります。

 

【キャンセルについて】

花材・資材の仕入れ、準備がございますのでキャンセルは開催日の3日前の20時までにお願いいたします。

 

それを過ぎてのキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。

花材はお引渡しいたします。

サロンでの受け渡し、または配送(送料・箱代別途)をいたします。

 

【持ち物】

ハサミはこちらでご用意しております。

 

お持ち帰り用の袋は、初回のみ差し上げておりますので、2回目以降はご持参ください。

忘れてしまわれた時は、1枚100円で販売もしておりますのでお声掛けください。

 

【住所】

お申込みいただきましたら詳しい住所をご案内します。

 

東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」より徒歩約5分

都営大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩約3分

 

あなたのご参加をお待ちしていますね。

 

1dayレッスンのお申込みはこちらからお願いします