こんにちは!

日曜日、初めてプロのアーティストさんのバックダンサーで踊らせてもらった小5の息子。


去年末、急遽決まり、4回中、3回レッスンに参加して、毎日家で練習、踊ってました。


チャンスは常にある訳ではない!


先生から息子の気持ちを大切にしたい!と言われ、聞いたとこ「やめとくわー」
その理由は「失敗したくないから」


初めての事、やったことない事するのは、大人になった今もドキドキします。

子供時期にどれだけ失敗するか
失敗は経験であり、終わりではない

そんな話を何度もしました。



やりたいと少しでも思うなら、全力で応援する!

ここは私の知恵で!(笑)


お金を借りるのも知恵と才能の1つだと思ってます!


当日は、仕事の予定が入ってたので、夫に頼みましたが、無事大阪の現地に着け、帰って来る事が出来ただけで、全てOK!

下見もなしに、ほぼ弾丸で
事前に言うと絶対嫌がるの承知で

やってよかった!この言葉で全てOK!

夫には、とにかく、ありがとう!!を言い続けました。


沢山、習い事をさせてあげれないし、欲しいって言うものを買ってあげるのも難しい事もあるけど、生きていく上でいい経験になる事はどんどんさせてあげたい。



学校の先生にもダンスの先生にも恵まれ、温かく見守ってくれる環境にいれる事は、ある意味彼の才能でもあると思う。 




写真は前日最終練習





終わってからの十日戎に息子と




今年は息子の行きたがってた岡山に行く事!

長年応援してくれてる友人に会いに広島に行く事!

夏に、また長野の友人のとこに行く事!

今年か来年、モデルをしてくれた友人に会いに奄美大島に行く事!


見た事ない世界、経験
私の友人に会いに行く事でまた子供達の世界が広がる♫


今年も喜びいっぱいの1年に!



読んで頂き、ありがとうございます♡