ネットショップBASE提供の
購入者アンケートを
手相の森で昨年8月末から
利用させていただいています。
お申し込み段階でお答えいただく
アンケートで、
商品受け取り前ですので
満足度とは一切関係ありません。
約1年間で27名のかたが
ご回答くださっています。
一部、ご紹介させていただきます。
1,手相の森を知ったきっかけ(選択式)
・友人、知人、家族からの紹介・口コミ 48%
・ブログ(選択肢にないため、
その他欄にご記入くださったかた) 41%
・その他(検索、アプリなど) 11%
2,商品を購入いただいた理由(記入式)
<吉方位鑑定>
・今年こそは旅行に行きたいと思い
特に大きな移動の場合は
方角が大事だと聞いたため
どうせ行くなら
開運出来る方角に行きたいと思い
こちらの商品を購入しました。
・昨年も購入しましたが、とても丁寧で
分かりやすく、お人柄の良さも感じられたから
・毎回頼ませていただいているから
・以前購入して、たくさんの質問に
対応してくださったから
<手相鑑定>
・職場で話題になったから
・自分にぴったりのかただったから
・会社の同僚より、とても良く当たる
占ってもらったほうがよい、と強い推薦があった
・以前購入し、良かったので再度購入した
・ブログを見て手相を見てもらいたいと思った
・今の私と今からの私を知りたいと思いました
・知人の紹介でとても良いとおすすめされたので
・知り合いが詳しく手相を見てくれると
言っていたので気になり購入しました
・話を聞いて良さそうだったので
・無料鑑定で手相ってすごいなぁと思ったから。
(以下略)
・今の私に必要な言葉が欲しいです
・なおさんの考え方や、ブログが大好きなので
・手相占いに興味があり、知り合いから
こちらの手相占いをやったと聞き、
とても丁寧に診断されていると感じたから
3,ショップへのご要望・感想など
(個別に返信済み)
・初めてで、要望の意味がわからないです。
何を見て欲しいとかを
どこに書くと良いですか?
→特にご要望がなければ
この質問への回答を
ご記入いただく必要はありません。
お申込み後に手相の森から直接
メールを送りますので、
そちらへの返信で
特に見てほしいことなど
ご記入をお願いしています。
・オンラインで
サービスがあると便利です
→リクエストいただきましたら
対応させていただいています。
・関西に来るご予定はありませんか?
→ごく稀にあります。
ブログでお知らせします。
・メールでデータが欲しい
→PDFファイルで対応していますが
時々、お申し出いただいていたのに
忘れて郵送してしまいます。
ご遠慮なく「データもください」と
メールで催促していただけると
助かります。
******
アンケートに
ご回答くださった皆様
ありがとうございます。
商品受け取り後の、
満足度アンケートは
現在実施しておりませんが
「思っていたのとちがった」
「とても不満」
「内容がまったく理解できない」
という声を頂戴することもあります。
100%の満足度というのは
難しいと重々承知しておりますし、
あえて、
不満を伝えてくださるかたの
具体的に何が不満だったかを
知れることはとてもありがたいです。
商品受け取り後も
良い、悪いに関わらず
忌憚のないご意見を
メールにて
お知らせいただけますと
幸いです。
今後とも手相の森を
よろしくお願いいたします。
手相鑑定はこちらから
吉方位2024年版は現在作成中です