ネットショップBASE提供の

購入者アンケートを

手相の森で昨年8月末から

利用させていただいています。

 



お申し込み段階でお答えいただく

アンケートで、

商品受け取り前ですので

満足度とは一切関係ありません。

 


約1年間で27名のかたが

ご回答くださっています。

 

一部、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

1,手相の森を知ったきっかけ(選択式)

 

・友人、知人、家族からの紹介・口コミ 48%

 

・ブログ(選択肢にないため、

その他欄にご記入くださったかた) 41%

 

・その他(検索、アプリなど) 11%

 

 

 

 

 

 

2,商品を購入いただいた理由(記入式)

 

<吉方位鑑定>

 

・今年こそは旅行に行きたいと思い

特に大きな移動の場合は

方角が大事だと聞いたため

どうせ行くなら

開運出来る方角に行きたいと思い

こちらの商品を購入しました。

 

・昨年も購入しましたが、とても丁寧で

分かりやすく、お人柄の良さも感じられたから

 

・毎回頼ませていただいているから

 

・以前購入して、たくさんの質問に

対応してくださったから

 

 

<手相鑑定>

 

・職場で話題になったから

 

・自分にぴったりのかただったから

 

・会社の同僚より、とても良く当たる

占ってもらったほうがよい、と強い推薦があった

 

・以前購入し、良かったので再度購入した

 

・ブログを見て手相を見てもらいたいと思った

 

・今の私と今からの私を知りたいと思いました

 

・知人の紹介でとても良いとおすすめされたので

 

・知り合いが詳しく手相を見てくれると

言っていたので気になり購入しました

 

・話を聞いて良さそうだったので

 

・無料鑑定で手相ってすごいなぁと思ったから。

(以下略)

 

・今の私に必要な言葉が欲しいです

 

・なおさんの考え方や、ブログが大好きなので

 

・手相占いに興味があり、知り合いから

こちらの手相占いをやったと聞き、

とても丁寧に診断されていると感じたから

 

 

 

 

 

 

3,ショップへのご要望・感想など

(個別に返信済み)

 

・初めてで、要望の意味がわからないです。 

何を見て欲しいとかを

どこに書くと良いですか?

 

→特にご要望がなければ

この質問への回答を

ご記入いただく必要はありません。

お申込み後に手相の森から直接

メールを送りますので、

そちらへの返信で

特に見てほしいことなど

ご記入をお願いしています。

 

 

・オンラインで

サービスがあると便利です

 

→リクエストいただきましたら

対応させていただいています。

 

 

・関西に来るご予定はありませんか?

 

→ごく稀にあります。

ブログでお知らせします。

 

 

 

・メールでデータが欲しい

 

→PDFファイルで対応していますが

時々、お申し出いただいていたのに

忘れて郵送してしまいます。

ご遠慮なく「データもください」と

メールで催促していただけると

助かります。

 

 

 

******

 



アンケートに

ご回答くださった皆様

ありがとうございます。

 

 

商品受け取り後の、

満足度アンケートは

現在実施しておりませんが

 

「思っていたのとちがった」

「とても不満」

「内容がまったく理解できない」

 

という声を頂戴することもあります。

 

 

 

100%の満足度というのは

難しいと重々承知しておりますし、

 

あえて、

不満を伝えてくださるかたの

具体的に何が不満だったかを

知れることはとてもありがたいです。

 

 

商品受け取り後も

良い、悪いに関わらず

忌憚のないご意見を

メールにて

お知らせいただけますと

幸いです。

 

 

今後とも手相の森を

よろしくお願いいたします。

 

 



 



手相鑑定はこちらから




吉方位2024年版は現在作成中です