私という
パズルのピースを
バラバラにする

私引く
会社員

私引く
お母ちゃん

私引く

私引く
姉ちゃん

私引く
親友

何が残る…

こうやって
考えると
大して友達も
知り合いもおらず
熱烈に通う習い事もなく
推しの誰かがいるわけでもなく
パートナーがいるわけでもない
コミュニティに参加しているわけでなく
ボランティアをしているわけでない


私のピースには
側しか残らない
私に残るのは
経験してきた事のみ

生まれる前に
設定してきた
ピースはまだ集まってないのだろうか

それとも
もう集まったから
バラバラにしていいんだよ…って
時期なのか


あなたが作ったパズルの
あなたのピースは
全て集まりましたか?

後どのくらいで
集まりそうですか?





私は思います



子供達が元気で
知り合いもみんな元気で
たまに悩む事があったとしても
前を向いて歩いてたら


私ひとりがいなくなっても
きっと
大丈夫だと



私が消滅すると
宇宙が一つなくなるとも
言われているけど
それは
確かめに行ったわけじゃないから
わからないしね



今日という
何気ない日の
何気ない時間に
私という
お役目を終えてもいいと
思えた


そんな風に思っている自分を
見つけた…というお話でした


最後まで読んでいただき
ありがとうございます