本日、娘ちゃんの車が納車

私が買った車を乗ってましたが
やっと自分で買いました…

軽から普通車へ
ヤリスクロス

前の車は
また私の妹が乗るようです
ちゃっかりしてる

これで長かった運転手歴も
終わりになりそうです

このお盆やすみに
どこか連れて行ってくれるかな?

私は
休み中に
水回りの掃除をして
また、増えた分の服と本を
断捨離します


そして
身体のデトックス


今週の作り置きは
なしで
ゆるくその日暮らしにします


この暑さで
実家の畑もスイカもウリも
カラスが食べたり
ダメになったり…
残ったのは🍅トマトと
ピーマン🫑のみ
 
※この前トマトを5玉もらったので
ケチャップにしようと
煮てる途中のトマトで
カレーを作ってみました
豚挽肉と玉ねぎのみじん切り
米麹、カレールー少しで
トマトカレー
酸味が効いて夏にぴったり
  



これから
野菜の高騰が進みそう
使い切る料理を
心がけてみましょう