昨日は息子がやっと
まとまった休みが取れると
帰ってきたので

4人で居酒屋へ

隣の席は
家族3人
小学生くらいの娘さんが
座っている

なんの音だろう?

違和感ある音が聞こえる
結構大きい音。


横に目をやると
その娘さんがアプリの
ピアノを弾いていて

延々と続く…
親は何も言わない
なんなら横でスマホ
きっと日常的なんだろうな…

長い夏休み中
ずっとタブレットが
子守りしてたんだろうな…

と思って
うちの席を見ると
娘たちはカメラで変顔をして
撮影…。

かりにも若い娘さんが
鼻の穴膨らませて
フガフガしてる顔とか

鼻の下ビョーン
あごビョーン
なんて

やめなさい
って久しぶりに
怒りましたわ

「見られても
笑われてもえーねん
楽しんでもらえてナンボや」
…。うーん。
彼氏見たら引くで…

息子は
横でニコニコ微笑む…。
いつものパターンやわ


画像はお借りしました


後は

日常の話をしあって

帰りはアイスを買いに行って

帰宅しました


帰る時

ホットペッパーから予約して

ポイント使ったので

会計がややこしくなって

終いに飲み物も

サービスになってたりして

2500円程割引になってしまい

申し訳ない感じでした


私にはお得に…とか

ポイント貯めてとか

向かないし

気持ちよく使いたいから

行ったり来たりして

お金さんにも申し訳なかったわ 



親子で「じゃあいってきまーす」

子が「予定じゃなかったけど

あれ?ただいまぁ」…みたいな



最後まで読んでいただき

ありがとうございます