教えてあげよう

例えば君に不労収入があって
子供が2人いたとする

50過ぎて出会った相手と
結婚するかな?


例えば君に
言い寄る相手がいたとして
結婚をほのめかすとする

相手は君より年上だ
結婚しようと思うかな?


例えば僕に
莫大な資産がある
子供は2人
50過ぎて
いい相手と出会ったからと
籍をいれると思う?

わざわざ
教えてくれる人と出会った

もう
人生後半戦なんだから
言われなくても理解している


腹を割って話す親友でもない

未来を築きたい相手でもない


そんな
幸せな気分になれないお話は
耳にしたくないのに
話が止まらない

どんな生き方をしてきたのか
知らないけど


そんな相手に
説教っぽく人生を説かれている私って
何をしてるんだろう


早くこの時間が
過ぎればいいのに…


そんな風に
思っているなんて
知る由もなく
話は最高潮に達する


でも
そんな時も
抜け出た自分が最高に
リラックスしているのかな
うん、うん、へー
それで?そーなんや…。



聞いていあげていると
相手は瞼が重くなって
瞬きの回数が減ってくる


あなたはだんだん
眠くなる…
あなたはどんどん
眠くなる…


はい、また寝た💤