気楽と寂しさは
隣り合わせだ


孤独と挑戦も
隣り合わせだ


100往復のやり取りより
目と目を合わせることを一回の方が
わかり合えることがある


このチャンスを
逃した後に
次のチャンスは
やってくるだろうか?


がんばる…と言った貴方に
私はいつも
少しずつ失望した
 

どうしてあの時
がんばってくれなかったの?
チャンスだったのに


何度も何度も繰り返し
傷ついていく


やり直したあとは
倍以上
がんばらなければ
追いつかないのに


そんな風に
見定めて点数をつけていた


一緒だから
頑張れることもたくさんあった
何かをしなくても
何もなくても
楽しいって最強だった

私に乗り越える強さがなかった
貴方にも乗り越える強さが
足りなかった

だから
別々の別々の誰かと
生きる選択をした


何度も繰り返し
思い出した貴方は
いつか
私の叶えられなかった
愛の形の原型のようになった


子供が同じような体験をして
母として
私にできることは



今を全力で

今を全力で
燃やし尽くして

ってこと