今日は母の
病院のつきそい

2022年膝の手術をし

今回は直腸脱…とかで
紹介状を書いてもらっていたので
総合病院へ


問診、診察、体重身長測定
血圧、採血、検尿
心電図、CT…。

年寄りにはキツい
たらい回し状態

問診ですでに
先生の言うことが
わからんなってて
大丈夫かな

結果、2週間後に
検査入院して
更に1週間後に手術

前回、せん妄になったので
今回も心配です

麻酔は下半身らしいのですが

「おばあちゃんは
下半身だけでもせん妄に
なるやろ…」
と娘。


うん、私もそう思う

そして私は何日休めばええの?

私と同じ年代の夫婦連れをみて

「病院に付き添ってくれる誰かが
あんたにもおったらえーのになぁ
結婚とかやなくて
困った時に
助け合える誰かなぁ」

と突然言い出して
びっくり‼️


病院の途中で
下の娘が悪寒で帰宅。

真ん中の看護師娘も
夜勤明けで
喉がイガイガしている


そんな時に、
あぁそんな時に



コイツで

指をスパッと切り


シンクが真っ赤…。


まぁまぁ痛いし

血が止まらない深さまで

いってる感じがする



血が出過ぎて

気分わる



20分ほど止血して

キッチンペーパーをぐるぐる巻きに

して

更にサランラップで巻いて

止まった風にしている


縫ったた方がいいのかな😢



今日はなんか

病院、怪我DAYでございます