エンターテインメント風集団秘密兵器 24th Attack 「虚偽申告」 | 山アリ 谷アリ 此処にアリ

山アリ 谷アリ 此処にアリ

岩田有弘 オフィシャルブログ

2016年。8月。

ファイナル公演を迎えました。

皆々様のお陰で
秘密兵器は最高の花道を飾る事が出来ました。



2017年。9月。

「ごめんなさい」と「ありがとうございます」

を一生涯胸に刻み、コントライブの形で復活ライブ

誠に勝手な僕らにも関わらず
沢山の叱咤激励と笑い声を頂きました。



そして。

2018年。10月。

完全復活の本公演。

今メンバーの口からやる気がないとか、ネガティブな発言をあれから一切聞かなくなりました。

本当の意味で秘密兵器は復活したんだなと実感しています。



秘密兵器は僕にとって

自身も筆頭に本当どうしようもないおっさんたちで。
でもどうしようもなく皆、優しくて、よく喧嘩もするし、よく笑うし、家族のような存在で。

また一から。

お家を作ってみたいと思います。




今回のテーマ
「虚偽申告」

にいみくんが発案してくれました。

現在の秘密兵器を物語っています。

「虚偽申告」したことで見に来てくれた方々にとってハッピー、笑い事と成り得るよう、秘密兵器一同精一杯頑張ります。






解禁!!!







エンターテインメント風集団 秘密兵器
MISSION IN POSITIVE 24th Attack
『虚偽申告』

2018.10.3(水)〜8(月)
下北沢「劇」小劇場


<CAST>
五十嵐和弘          
岩田有弘             
にいみ啓介         
三浦文太郎          
野田博史              

中神一保              
水野博章              
久世理瀬
235
高橋孝衣                
KAZU
エルサ

須藤茉麻



<公演日程>
10/3(水)             19:15
10/4(木) 15:00   19:15
10/5(金)             19:15
10/6(土) 14:00   19:00
10/7(日) 14:00   19:00
10/8(祝) 15:00
※開演45分前より受付/30分前より開場


<チケット> 
8/3(金)12:00〜 予約開始!!

前売 3500円
当日 4000円
(全席自由席)

※リピーター割引あり
半券をお持ちのお客様500円割引
※中学生以下 1500円(受付にて学生証提示)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

岩田有弘扱い予約フォーム

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


<STAFF>
脚本:五十嵐和弘
演出:秘密兵器
音響 : 濱島俊晴(舞台企画TAKAMA)
照明 : 菅野裕子
舞台監督 : HiRoE
音楽制作 : 藤原啓嗣
映像収録:水野博章
宣伝美術 : ハコファクトリィ

製作・主催:エンターテインメント風集団秘密兵器


【協力】
(株)グランジェット
(株)ドルチェスター
(株)ハッチ
銀岩塩
劇団大人の麦茶
ジェイピィールーム(株)
(50音順、敬称略)



<問い合わせ先>
090 4949 3636
himitsuheiki.swp@gmail.com






この座組で挑みます。
今の秘密兵器に絶対に必要な方々をお声掛けさせて頂きました。

もう想像するだけで色々と面白そうでしょ?笑






2018年 10月
秘密兵器とともに
最高に楽しい晩夏と致しましょう!!!


乞うご期待!!







NEW!!


追記
(9月30日 25:00)


台風凄いね…

稽古が終わりいよいよ明日から劇場入りです


今作品は本当に面白い作品となった気がします

点と点が線となり
線と線が様々な形となる

細部に渡り、こだわって作り上げました


・コント6本+α

・ロングストーリー「虚偽申告」


どれもこれも良い出来です。

全てをその日の公演に乗せるとなると2時間40分。
これは流石に長過ぎます。


1公演

・オープニングアクト
・日替わりコント3本
・ロングストーリー
・エンディングアクト

計2時間に収めました

どの回の公演を来て頂いても面白いです。
6本のコントはそれぞれ違った種類の笑いで。
そしてこの6本のコントに出てきたキャラクター達が織りなすロングストーリー。

つまり!

リピートできてくださると、1回目で見れなかったコントを見れ、ロングストーリーの中にあったあのエピソードはここに効いていたんだ!とか、見え方も、その日観るコントによって笑いのポイント、感動も変わる仕組みです。

これをまとめるのは至難の業。
秘密兵器だから出来る絶妙な構成となっています!


小劇場だからこそ出来る事。
秘密兵器にしか出来ない事。

乞うご期待ください!


10月3日(水)〜8日(月)
下北沢「劇」小劇場

13人が舞台上で暴れまくります。
何も考えず、肩の力を抜いて劇場までお越しください。
座組一同お待ちしております。


岩田有弘