土曜日の朝、突然に夫が
「今日、韓国料理食べにいってもいい?ちょっと疲れて・・・辛いもの食べたい」
と言い出しました。


ここのところ仕事も忙しそうだし、それはかまわないんだけど、夕飯じゃなくてランチかいビックリマーク
そこから、車で、新大久保(新宿にある有名なコリアンタウン)へGO。

彼は、時々ここで、キムチを購入します。
実は、我が家にはいつでもキムチがストックされていると言うわけではありません。
キムチ冷蔵庫ないと、匂いがどうしても無理・・・私は正直無くても平気なので(ゴメンね)汗


新大久保は、いまや(日本人の)観光客で賑わっていて、韓国料理のお店や雑貨屋が軒を連ねていますが、その競争も激しく、新しい店が出来てもすぐ変わっていて、その日も「スンドゥブ・チゲ」を目指していったのに、サムギョプサルの焼肉定食屋に替わっていました。
他にも、オープンしたてらしき「シクタン(食堂)」がいっぱいで、一時期高騰しすぎていた韓国料理店のメニュー価格もすこし下がり気味?(でも、高すぎ!!)になってました。

彼は、「ユッケジャン」
私は、SARANもいるので「ゴムタン」
そして、辛~い「ビビン・ミョン」を注文しました。
その店も、7月1日オープンの店で店員はまだ不慣れな感じでしたが、オーナーは日本人っぽくて、日本人が好むような店で、多分・・・日本では子供が韓国料理ってありえないイメージだから、エギ連れ(赤ちゃん連れ)のお客は初めてだったんでしょう。子供用の取り皿とスプーン&フォークをわざわざ買いにいって用意してくれましたニコニコ

料理の内容、味は、かなり良かったです。これなら日本人も満足でしょう。

それから、新しい屋台コーナーのようなのを発見!
デザートに韓国の「かき氷」を食べました。

 Beautiful Life with TAI & SARAN-before


           いろんな味と触感の材料が綺麗に盛られていますが・・・
           ビビン(混ぜ混ぜ)して食べるのが韓国の常識・・・日本人にはやや残念

 Beautiful Life with TAI & SARAN-after



帰りに、いつもの韓国スーパーに行って食材をゲットしました。
エゴマの葉は、ここでしか手に入りません。

 Beautiful Life with TAI & SARAN-韓国スーパー